2009.02.28 赤ちゃん
  2月28日 


今日は、埼玉に住むお友達の家に遊びに行きました~
8月に産まれたがいるのですー。楽しみ

電車に揺られること1時間半・・・思いのほか遠くてビックリ。
ちょっとした旅行気分です(笑)

ガタンゴトン


到着~。
駅のケーキ屋さんか何かでお土産買うつもりだったけど、何もない
よって初訪問なのに 失礼ながら手ぶらでお邪魔しました


そこのママより、より先に
パグの花ちゃんが一番にお迎えしてくれました(笑)
ドア開けたら花ちゃん飛び出すビックリ

花ちゃんの後姿↓


おりこうに椅子に座ってテーブルにアゴ乗っけてる姿↓

なんともカワイイ


青梅に嫁いだ2児の母Mちゃんも下の子を連れてやってきましたー。
産まれた時に病院に会いに行ったっきりだったので
大きくなっててビックリ~~

年月を感じますね(笑)


即席2児の母

なみちゃんことちゃんとあーちゃん

こちらのお宅のは、人見知りせず
初めて抱っこしたちゃんこの上で ぐっすり寝てくれてちょーカワイイ
誘拐しようかと思った(笑)

あーちゃんは照れちゃって照れちゃって
にっこり笑うけどママの後ろに隠れちゃったり、これまたカワイイ

皆ママになっていくなー。
すごいなー、そしてなんか不思議だな~。

それぞれの生活してるんだよね。
夕飯どんなの作ってる~?とか
弁当作ってる~とか
掃除機がどーのこーのとか
旦那の愚痴言ったりとか
旦那のいいとこ話したりとか
子供の話とか
○○の話とか・・・

楽しかったな。

また遊びいくねー。遠いけど1回行けばもう大丈夫


2009.02.27 蒲田にて
  2月27日 

仕事帰り、お義母さんと蒲田で待ち合わせしましたー。
夕飯をご馳走してくれるというので、定時ダッシュで向かう


蒲田駅に昨年かな?
駅ビルが新しくなってグランデュオが出来ました。

そこの上のレストラン街の和食やさんに行きました。


ちゃんこはこれ↓

・お刺身
・焼き魚
・てんぷら
・おふと野菜の煮物
・サーモンのマリネ
写ってないけど
・カニの味噌汁
・茶碗蒸し
・ごはん
・白玉ぜんざい

の、豪華なセットでしたー

どれもとっても美味しかったです!


お義母さんはこれ↓

えび天丼ですー。

大きい海老がとっても美味しそうでした



お寿司やさんなので、単品で握ってももらえるみたいだけど
とてもお腹いっぱいで頼めませんでした(笑)

いろいろおしゃべりしてあっというまに時間が経ってお店出ましたー。


二人だけで美味しいもの食べて夫さん可哀想だからって
デパ地下のお惣菜を買って持たせてくれました

ご飯炊いて、味噌汁作って、お惣菜温めたものが
今夜の夫さんの夕飯でっすラクチン


いつもいつもご馳走様です

2009.02.26 変身
  2月26日 


約4ヶ月ぶりに美容室へ行きました。
伸び放題だった髪の毛を切りたくて。

ここ1年、引っ越して地元を離れたことで行き着けの美容院がなくなっちゃった
ずっと行ってたところに行けばいいんだろうけど
会社帰りに行きたくなるので遠くて無理~

最寄り駅の1回行った美容室に連絡すると
「パーマは5時までです」といわれた。
今16時45分。無理ですよ。

目つけていた川崎の美容室に行ってみた

前髪ぱっつんの ふんわりボブにしましたー。
緩めのパーマをかけて、すそ広がりのAラインっす。

店員さんいわく「いまどきですよ~~♪」

32でイマドキ・・大丈夫?(笑)

前髪できたので若くなりました。


・・たぶん・・・


きっと次もそこ行くな。

お姉さん気に入りました♪
2009.02.25 回転すし
  2月25日 


なんか今日は疲れていた。。
体が重い。太ったせいだろうとも思うけど(^m^)ぷぷっ

病室行って3人で「ファイブミニ」飲む。
好きなんです


手術まで1週間切ったんだなー。
あっという間に当日来ちゃうんだろう。

不安だろうなー・・

20時すぎまで喋って帰った。
歩いて駅まで15分くらい、いつも一人だとバスだけど、一緒だと歩いてもあっという間。
運動不足なのでいい距離だわー。


疲れてたのと、翌日夫さん早番でさっさとご飯食べたいというのもあり
回転寿司でかるーく食べました。

しめ鯖
サーモンあぶり
いかソーメン
はまち
あなご
うに
つぶ貝
ねぎとろ
ほたてあぶり

など


けっして 「かるーく」ではない(笑)


最近外食多いなー・・・

  2月24日 


夫さんは先に病室へ、ちゃんこは仕事の後むかった。

夕飯についてきた「ジョア」もらっちゃった


20時まですごし スーパーで買い物して帰ってきました。


玉ねぎをすって、しょうゆ・みりん・砂糖で
オニオンソースを作りました。

鶏肉焼いて、オニオンソースでちょっと煮ました。

キャベツは茹でて。

夫さんが、ツナとキュウリのサラダ作ってくれました。
私、キュウリ嫌いなので食卓に上がることはほとんどありません

が、食べたかったんだろうね・・・自分で作ってた
                  これ この隅のやつ↓

トマトも周りにそえてお花みたいにしてたー

キュウリ嫌いなんだけど、これ食べてみたら食べれた。

ひとくち・・・平気・・?
ふたくち・・・平気

恐ろしいほど食べれた。っつーか美味しいとさえ思った
ちょっとでも入ってたら隠していても気づくくらいの舌と嗅覚の私でしたが
なぜか食べれた・・・。私、病気かしら。


味噌汁は 白菜ともやし。
お味噌は 夫さんの従姉妹から頂いた手作りです。
ちょっとしょっぱいけど美味しいお味噌です

