  1月31日 


箱根へ一泊二日の旅行
しゅっぱーつ


雨~~

私の雨女っぷりもここまで来るとスバラシイ・・・

♪おでかけは控えたほうがいい週末ですね♪ っと
テレビでお天気お姉さんが言っていました。

雨だし寒いし旅行日和じゃ無いーー





晴れ男の夫さんパワーはもっとスバラシイ

空が見えて来ました

わーい


雨もすっかりあがったころ、最初の目的地
箱根ラリック美術館
につきましたー。

ラリックさんすごい
香水ビンが可愛くて、インテリアでほしいですー

お土産やさん見たけど、レプリカで3万5万・・・

あきらめ。

代わりというか、敷地内の喫茶店でお茶とケーキを頂きました。

コーヒーのケーキ。オシャレでしょ?(^^)



さ、次は・・・
この旅行のメインであります
箱根小涌園ユネッサンです。

水着に着替えてプールへ

すっげー広い。

いろんなプールやお風呂があって、すごい!
とりあえず全部入りたくて巡ったわ

屋内
☆多分、初めての体験。
 滑り台すべりましたー(笑)

☆浮遊風呂。
  ラッコになったみたいにプカプカ浮いて すんごい楽しい
  これ、一番キャーキャー良かったかも

☆この時期限定の チョコレート風呂
  チョコのあま~い香りに酔いそう!
  ホントに良い香りで、飲みたくなった

などなど



屋外
☆コーヒー風呂
  これも、飲みたくなる香り

☆ワイン風呂
  緑茶風呂
  酒風呂
  どれも面白い!


などなど


ここはお風呂の遊園地だ


防水のカメラじゃないから持ってかなかったんだけど・・・
写真撮ればよかったなぁ

休憩所も豊富だし、畳の部屋もあってゆっくり横になることもできるし、
そういうところ良いわ。

あっちこっちのお湯に入って遊んでたら
あっというまにプールの閉館時間になっちゃった。


あとは併設の温泉に入って温まりました

昼過ぎから水に入りすぎて
ふやけそう(笑)


楽しかったなー
また来たい



夕飯は外で食べようということで
車で周辺を走ってみると・・・どの店も閉まってる!
商売しようよー

走り回ってなんとか見つけたログハウスの洋食?屋さんに入れました。

夫さんはそのお店おすすめメニュー

味のついた牛肉を真ん中のレモンと大根おろしのタレにつけて食べるのです。
おいしー家でもやってみよう

ちゃんこは鳥の照り焼き

とビール(←運転しないちゃんこだけ)


宿に戻ってから夫さんはビールを飲み、
テレビ見てソファで横になってたら・・・どこにいても同じですね。

ホテルでも大きいソファに二人共ねちゃいました~~


夜中ボケボケしながら移り、再睡眠

プールで疲れたのねきっと


そんな1日でした





2009.01.29 箸休め
  1月29日 


オレンジページを立ち読みして・・・

お、いいかも


で、作ってみたのがこれ↓

酢・しょうゆ・さとう・塩・だし・水・たかのつめ
1時間ほどつけておいた~

ちゃんこはキュウリが嫌いなのでセロリ


お漬物って感じでもなくて、何だろう・・・
ホント箸休め、お口直し、酒のつまみ にちょうど良い甘酸っぱい感じで
とっても美味しかったです


メインはタレにつけておいたブリを焼きました


野菜のさつま揚げは切って薬味乗せただけー。
味噌汁は前日の残りの茄子です。


夫さん「ブリ、味ちょーしみてて美味しい」だそうです
良かった。
しょっぱそうだったから一安心
2009.01.28 マーボー茄子
  1月28日 


夫さんは少し遅めのお帰り。

なので帰ったらすぐ炒めて出来上がるものにしました。

マーボー茄子


にんじんとピーマン、そしてたっぷりのひき肉~
好きだわー

それと、
またポテトサラダ
今回はツナも入れてみました。

見た感じあんまわかんないけど(笑)




大根のお味噌汁もご一緒にどうぞ。
色が無くてジミーな味噌汁になっちゃった

モリモリ食べてねー。


2009.01.27 おじぎちゃん
  1月27日 


半年前からずーっと気になっていたお人形がいました。

場所はloft。

白くてウサギみたいなんだけど、耳が3本。
けっして愛想ふりまくタイプの表情じゃなく、ボーっと一点見つめてる感じ。


ほわぁ~~~~ん(´ー`)~♪

一瞬でホレた


でもこの年でお人形買うってどぉってかんじなので
通っては見てニヤけてを繰り返してました。
(じゅうぶんヤバい大人)

少しして、それが絵本のキャラクターだってことが分かりました。



おこちゃまが居るママパパは知ってるかもしれませんね。

『バムとケロシリーズ』 です。

絵本・・・買っちゃった
何冊かあるんだけど、とりあえず一冊目から順番にコツコツ集めていきたいです


最初はこれ
バムとケロのにちようび



そして、なみちゃんこのお気に入りキャラはこの本にはまだ登場しないんだけど
こんな子です↓


名前は おじぎちゃん

目立たず ひっそり でもあちこちに静かに居るんです。

とってもかわいいでしょ?
あ、そーでもない?


ひとつ買ったら勢いついた


2009年のカレンダーも発見してしまい、即購入


そして・・・




へへへ。これがホレたお人形だ~。
通販しちゃったー


上からのショット


夫さんは心配しています。
「妻がへんな方向に走ってる・・・」と。

かわいいなー

2009.01.26 ハート
  1月26日 


前々から真っ白いお皿がほしかったの。
なんか新婚さんらしいお皿がほしかったの


じゃじゃーん



白くてハートのボールを買いましたー。

かわいい


ホントはシチュー用のもう少し浅くて横広のを探しに行ったんだけど・・・


そして、今夜はホワイトシチュー


シチューは昭和感たっぷりのお皿で。


なんかさびしい夕飯だったかな?


