2008.11.30 今日のごはん
  11月30日 


夫さんは仕事。
なみちゃんこはゴロゴロ~な日曜日。


15時・・・16時・・・17時・・・・・

買い物行かなきゃ


まだ一人でスーパーまで運転する勇気のない ちゃんこは
15分歩いて買いに行く(笑)

健康のためということにしよう


水菜、鶏肉、ナスを買い
そして、家にあるものと合わせて・・・・

こうなりました↓




・鶏肉とこんにゃくの照り焼き
   水菜も一緒に



・なすの中華あえ
   すっぱいよー
・とまと
・にんじんと玉子の味噌汁
・白いごはん


です。

どうしても大盛り料理になってしまうんだよねぇ・・・

食いしん坊だからかなー


いつも夫さんに 多い

って言われる(笑)




あ、そうそう、いつも写ってる この夫さんのお茶碗は
ふつーの大きさじゃありません

ドンブリより ちょっと小さめってくらいの大きさです。
そして「日本むかし話」のようなてんこ盛りなんです


なのに細い・・・

イヤミだ。



  11月29日 


つづき



食べてばっかりではなく、ちゃんと主役さんとも写真とりましたー。

でも、新婦さんは皆につかまって一緒には撮れず・・・
断念して、新郎さんとパシャリ



ふつーにピースしたら「ふるっ」って言われたから
裏ピースにしたら

「それもふるっ」ってつっこまれたよ(笑)

しょうがないよね、だって昭和人間だもん



そうそう、
新婦さんは歌を歌う人なのです。
なので、皆に歌のプレゼントを



可愛いし、歌上手だし、明るいし、とってもステキなお嫁さんだわー

最後に新郎さんが挨拶して、パーチーは終了しました。
あっというまだなー2時間って。
とっても楽しい時間をすごさせていただきました。

ありがとー。

いつまでもお幸せにねー






しっかり暗くなった夜景も撮ってみました↓



キレイでしょー。
こんなところに、夫さんとディナーしにきたいなー



帰り、クリスマスのイルミネーション発見



んー。暗い。
本物はもっとあかるくて、綺麗な道だったのよぉ。。。


  11月29日 


今日は元同僚の結婚パーティーに出席してきましたー

場所は新宿住友ビル50Fにある 「THE WINE BAR」です。


さすが50階
ステキな景色~




まだ陽が落ちて間もないのでちょいと明るい。



お二人~



新婦さんはとっても可愛い
美女野獣ってかんじー(笑)


なみちゃんこは新郎さんのお友達です。

7年間、隣の席で一緒にお仕事をした先輩

お菓子を一緒に食べまくり、共に太っていった仲間でもありますね
「新しいのみつけたよー」「あ、おいしそー」
なーんてよく言ってたわー。

こんな可愛い奥さんもらったのねー
おめでとー

こういう場って嬉しいわ


で、食べたもの↓



これぜーーーーーーーーーーーーーーんぶ一人で食べたわけじゃありませんよ
一緒に座ってた6人で食べたんですよ
(夫さんへの言い訳)



その2 につづく・・・

2008.11.28 温泉
  11月28日 


温泉たまご~



うまい


保温水筒に熱湯と一緒に卵入れて放置。

15分   できあがりー。簡単♪


2008.11.27 アジアン2
  11月27日 


アジアンごはん2回目。


今日は、先日

「醤油を使う料理なら
なんでもナンプラー入れてokです!アジアンになりますよー

を信じて作ってみました。



アジアン肉じゃが~


とはいっても見た目はふつーに 和食代表肉じゃが
ってかんじ。

が!しかし

上に散らしてるのは三つ葉ではなく「パクチー

味付けにも醤油の分を半分ナンプラーに。



なんとなーくアジア。

もう少しアジア風になると思ったけど、まぁ美味しいから良しとします

・サラダ
・味噌汁
・白いご飯


でしたー。


