  10月31日 


ハロウィンハロウィン 

別になにもしない。


今日は近くで用事があったのもあり、久しぶりに実家へ

そして、大好きな国分寺の丸井で買い物しようと改札出たら・・・



なんか違う・・・

loft!?無印良品!?
武蔵野茶房は!?


すんごい改装してて、まったく変わってた。

入り口からまず違ってピカピカキラキラ




こんなところでカメラデジカメを構える人なんか居ないので
コッソリ撮りました(笑)

コレ以上近づけず、これが精一杯汗

実家に住んでたころは、2日に1回は来てたくらいで、
どこに何の店があるか全部把握してたほどだったのにー。

どのフロアも見たこと無い店が・・・
あの店どこ?この店なに?

ワタシの庭だったのにぃーーーーーーーーーーー
浦島太郎気分はこ


ちょっと興奮気味に、そしておのぼりさんみたいに全フロア見て回って
疲れちゃった。


夕方、なみちゃんこママと待ち合わせしてカーディガン買って、実家寄って帰ってきました。


国分寺、すばらしいね♪

立川もそうだけど、新宿や渋谷に出る必要無いもんね♪
今度ゆっくりみたいわー。

2008.10.30 エコ
  10月30日 


今週から水筒持参することにしました。

エコ。

ってか節約ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†



いままでペットボトルのお茶や缶コーヒーとか飲んで
毎日400円近くかかってた。

一週間、一ヶ月・・・って考えたら結構な出費ですよねぇ。



そんな時、たまたまハンズ行って目に入ったので買ってみましたミルク



これこそ無駄遣いなんじゃねーか?
なんて言われそうだけど(笑)


で、今までは朝、甘いカフェオレが飲みたくなり自販機に直行だったけど
今はマイ水筒のおかげで買わなくなったの!

これってダイエットにも良いんじゃね!?


職場の冷蔵庫に、「ご自由にどうぞ」っていう麦茶が入ってて、
水筒が空になると その麦茶ジョボジョボ大量に盗んでます。

エコってーか、節約ってーか、セコイってーか、おばさん化ってーか、
そんな水筒生活スタートですハート




ps。 そういやーむかし

     「節約する!まずお小遣い帳つける!今日買って帰る!」
     って言ったら 

     「やめときな。それ買うこと自体が無駄遣いだから」
     ってあっさり言われたことがありました。   

    あたりですさすがRちゃん。
    案の定そのおこづかい帳は1ページも埋まらないうちにどっか行った。


2008.10.30 ゴーヤ
  10月30日 


料理を学ぶ前に、カメラの撮りかた勉強しようかなぁデジカメ


今日はゴーヤチャンプル♪



・小松菜のおひたし
・しめじの中華スープ すったレンコンでトロみ付けて
・たらこ(また)
・お新香(写ってないけど)

です。


ゴーヤは切り立てって臭いよね・・・きゅうりっぽくてイヤ


2008.10.28 じゃが
  10月28日 


今日は肉じゃが~ハート



うん、よく出来た。
うちはお肉は豚肉です。
牛よりブタが好きブヒ


・ナスの味噌汁(また?)
・たらこ(もらい物、また?)
・アボガドわさび醤油(また?)
・トマト

素材をモロ楽しむメニューです汗   切っただけ・・・

アボガドは昨日食べておいしかったのでついつい汗

食器がほしくなる。。。
今度かわいいお皿もらいに行こう実家に家(笑)

2008.10.27 内職
  10月27日 


何やら一生懸命書いている夫さん。

笑ってるよーーーー汗




何を書いてんのー?
ってのぞくと・・・




なみちゃんこの似顔絵ですって・・・ぶー


こんなにいっぱい。



ワタシこんな顔なのか!?
なんでこんな髪型なの!?

