   9月3日(土) 


今日はnaoちゃんとネイルに行きましたー。
いつも行っているお店の恵比寿店に連れてったのです。

ちゃんこのコレ↓
2011090305a.jpg
10本の指に1粒ずつストーンを乗せました。
フレンチの色は真っ白ではなく、パール。
淡い色のフレンチにしたかったので、これにしました。

naoちゃんのは写真撮り忘れましたー。


これでプロにやって貰うのはお休み。
ネイルキット買ったし、これからは自分でやりまーす。

今日はnaoちゃんと一緒に行ったからってのもあるけど、フレンチをどうやって塗ってるか
見たかったのもある。

何度もフレンチはやったことあるけど、いっつもボケっとしてたりDVD見てたりで
気づいたら終わってる


今日はしっかり見ましたよー!

練習頑張ります






で、その後ご飯食べたり、お茶したり、naoちゃんはバイクに乗るので
そのウェアを見にお店に行ったり、雨降ったから雨宿りでまたお茶したり・・


色々。


で、ちゃんこのリクエストで是非行きたいところがあるので一緒に行きました。

場所は中目黒と祐天寺の間の商店街にある

野菜スイーツ専門店「Potager」です。


前に、テレビでやってて行ってみたくてね!


ちゃんこのこれ~
2011090301.jpg



季節限定、ベジロール・トウモロコシ   です。
2011090302.jpg


生クリームと一緒にコーンの粒が入ってるって・・・不思議な感覚よね
2011090303.jpg
でも、違和感はありませんでした。
コーンが甘いってのもあるからかなー。

ケーキ全体はあんまり甘くなく、ケーキだけどヘルシーって感じがしました。
思ってたより美味しかったです



naoちゃんのは、キャロットチョコフラン
2011090304.jpg
ニンジンのオレンジの部分が甘めにできていて、これはぜんぜん違和感無いケーキです。

チョコのタルト生地はカカオ感たっぷりで美味しかったです!



プチトマトのショートケーキと迷ったけど、ちょっと勇気が無かったので
次回は挑戦したいと思います。




夕方になり、渋谷へ異動しショッピングして、軽く飲んで帰りました。

今日はあちこちフラフラして老体には堪えました
今度は家でゆっくりしましょー



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.07.29 お花
   7月29日(金) 



先日やったネイルですが・・イクラみたいな赤いストーンがとっても出っ張ってて
色々と支障が。
ひっかかって爪が持ってかれそうになったり、とりあえず何をするにも邪魔



なのでチェンジしました。

今回はでっぱり一切なし

そして夏っぽくお花です~。
2011072801d.jpg

2011072802d.jpg


ドトールで遅めのお昼を食べながら撮りました。

ミラノサンドAが写っちゃってます



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   7月18日(月) 



今日は久しぶりにネイルに行きましたー!
2年前に辞めちゃった元同僚と一緒に。

彼女がグルーポンでGETしてくれて、安くやってもらえたの。


これ、彼女↓
2011071801.jpg
来週から旦那さんの実家に行くから、控えめな色にしたみたいー



ちゃんこはコレ↓
ちょいとすごい色になっちまった・・・
2011071802.jpg
予定では、青と赤と白のマリンからーでダブルフレンチにしてーって思ってたの・・
でもプランがフレンチに2,3本アートっていうので
白フレンチに青ラインを入れて、赤のストーンにしたんだけど



赤いストーンがまるでイクラみたい?
2011071806.jpg




で、ランチしました。

色々な酢の飲みモノがオススメらしいです。
彼女はバナナ黒豆酢の投入割り
ちゃんこはレモン黒酢のソーダ割り
2011071803.jpg
これすっごく美味しい!バナナってどーなの?とか思ったけどイケます

あっつい夏にさわやかでいいわ~。




彼女のグリーンピースソースのオムレツ
2011071804.jpg



女性に人気の日替わりランチ
マーボーなすでした。
2011071808.jpg

2011071805.jpg
二人についてる小鉢、おから。
これがシットリしてとっても美味しかったんです~。




ここでしばらくお喋りした後、コーヒー飲みに行こうってあちこちのショップ巡ったけど
どこも喫煙席しか空いてなくて・・・
臭いつくのイヤだしって、サイゼリアに入りました



で、ここで、彼女のお肌チェック~

POLAの美容部員さんをしている彼女は、たまに会う時にお肌チェックをしてきます。
ちゃんこってほら、化粧もせず日焼け止めも塗らずでしょ?
怒られるわけですよ・・・

で、結果が出た時にちゃんこのお肌用化粧水とかの試供品をくれて指導されます。


「乾燥しすぎ!もーダメ!たっぷり化粧水したと乳液とクリームでフタしなきゃ


今日も言われました。


とまぁ、お肌チェックありーの、怒られーの、彼女の娘の成長話ししーの、
主婦相談しーので
ドリンクバーで2,3時間すごしちゃったかな~



お互いそろそろ夕飯時間だしってことで、5時くらいに解散したかなー。


久しぶりに会って楽しかったです。



今度は結果出た時会おう~。







帰り、メール打ちながら電車に乗っていたら気付いたんです。


ケースと同じ色で同化しちゃってるってことに

2011071807.jpg






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.01.29 やりすぎた?
   1月29日(土) 



今日は、待ちに待ったネイルの日~。

義妹ちゃんと一緒に行ってきました。


                    義妹のRちゃん↓
2011012901.jpg
5才も年下なのに、とっても大人っぽいです
後ろ姿だけど、お姉さんって感じでしょ?





今回はちゃんこ、冒険したわ
こんなのにしちゃいました↓
2011012902.jpg
今までピンクや白、淡い色が多かったんだけど
ずっとやりたいと思っていたネイビーにしてみました。



これ黒と白に見えるけど、ネイビーと薄いピンクなんです。
2011012904.jpg
そしてゴールドを刺し色に。





これはRちゃんの。
2011012903.jpg
イニシャルを左右で1つずつ乗せました。
RとA Aは彼氏のイニシャルです




おまけ。
一緒に行ってないんだけど1週間前に行った職場のUさんの新ネイル
2011012905.jpg
ゴールドで縁取ったマーブルです。
大人っぽいわ




今日はネイルの後、お義父さんと会いました。
夫さんは仕事だしその後飲んできたので3人で。


Rちゃんと2人で待ち合わせの時間まで カフェタイム
 ↓
Rちゃんとお義父さんと3人で 寿司屋で飲み
 ↓
Rちゃんとお義父さんと3人で ルノアールでコーヒー
 ↓
Rちゃんと2人で 飲み直し



4次会まで


今日はネイルも飲み食いもやりすぎた1日でした




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
     ↑ポチッとお願いします↑
2010.12.29 お花
  12月29日(水) 



今日は仕事納めの日~。
午前中は少し仕事と、大掃除でで終わり。

一年って早いな~。


午後の納会の後、職場の主婦Uさんと今年最後のネイルに行きました。


キレイな爪で年越ししましょ



ちゃんこのです↓
2010122901.jpg
フレンチっぽくお花を描いてもらいましたー。



色は、こっちの方が本物に近いです↓
2010122902.jpg



Uさんのネイル↓
2010122903.jpg
アニマルです
今までのは色合いが大人しめだったので、今回はイメチェン。


ハートのヒョウ柄がカワユイ


ウキウキ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
