   12月30日(火) 


産まれて809日目


今日は、ちゃんこ、飲み会です。
すんごく久しぶりのメンバーと!

中学の同級生達です!
成人式以来か卒業以来なのでまぁ、年数はおいといて、とりあえず久しぶりすぎてヤバかった。

きっと、ちゃんこのことも、こんな太って分からなかったことだろう(笑)

当時の知らなかったこととか、男子が更衣室で着替えてるのを覗きに行ってたとか、まぁ大笑いでした!

初めて同窓会的なものに参加して、毛嫌いしてたけど、案外楽しいんだなって嬉しかったです。



何回目かの乾杯!











にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
↑ポチッとお願いします
2012.04.25 Gr送別会
   4月25日(水) 


お昼休み、一緒にご飯を食べている女性陣から、花束を頂きましたー!
最終日じゃないところがまた、気遣いですよね~。
2012042501.jpg
すごくきれいー。
席のゴミ箱に挿して写真撮ってます。
洒落っ気なくてスミマセン



そして今日はGrの送別会でした。
派遣のちゃんこの為に忙しい皆さんが時間を作ってくれました。
とても嬉しい

男性の多い職場で、ある意味ハーレム(?)でしたね~

仕事中は忙しくピリピリして怖いんだけど、こういう場とかはとても明るいし良く笑うし
とってもいい人達でした。
このメンバーじゃなくなるんだなーって思ったら寂しくて寂しくて・・・

記念撮影!
全員で撮りました~。(お昼にもらった花束が大活躍!)
2012042502.jpg




おうちに帰って花束を玄関に飾った~。
イイ香り
お花があるだけで家がとても明るくなるね!
2012042503.jpg



夫さんが帰ってきてから、昨日買ったお菓子を食べましたー。
鈴の最中でっす!「今日は楽しかったよ~」って報告しながらね!
2012042504.jpg



あと2日だ。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.12.09 お偉いさんと
   12月9日(金) 


フロアのお偉いさんから誘われて、行きつけの中華屋さんに連れてかれました~
ちゃんこが餃子が食べたいといったからこの店になったの。
2011120901.jpg



どれもこれも美味しかったよ~。
食べ過ぎました
2011120902.jpg

2011120903.jpg

2011120904.jpg

2011120905.jpg

定期的にやってるメンバーに初参加のちゃんこ。
またちょくちょくやるから誘ってくれるって!

美味しい物がある所には、いつでも行きますよ~



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.11.30 Gr飲み会
   11月30日(水) 


職場のちょっと早い忘年会がありました。
鉄板焼きやさん。
2011113001.jpg



ちゃんこはこっちの若者テーブル。
全部この男子がやってくれます
おばちゃん食うのみ。
2011113002.jpg



肉もやいてる~
2011113006a.jpg




隣からもらったエビに、男子がやいてくれたお好み焼き!
2011113003.jpg



じゃがバターが美味かった!
2011113004.jpg



そしてたこ焼き。。。
これは失敗。うまく丸く焼けないもんだね~
2011113005.jpg


よく食べてよく笑いました

人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.09.09 ハンサム食堂
   9月9日(金) 



今日は、aiちゃんとタイ料理を食べに行きましたー。
夫さんのお友達がやっている、ハンサムというお店です。

ちゃんこの職場からそのお店までは・・・1時間半もかかるのよ。遠いわ~。

でもそこに行きたかったの



乾杯はチャーンビール
それぞれ手酌です
2011090901.jpg




aiちゃんも写真撮ってる。
2011090902.jpg




まず頼んだのは ヤムウンセン!
春雨サラダです。
しかも2皿。
2011090903.jpg
ふつう1皿を3,4人くらいで食べるんだろうけど・・
ちゃんこ達はこれ大好きなので1人1皿


お店のお兄ちゃんに「え・・?2つですか?2つ?」聞き返されました
2011090904.jpg
サラダだけど暖かいのです。
すっごく美味しい~





お店の内装はこんなかんじ。
すっごくいいこういうお店~。
2011090905.jpg
狭くて穴倉みたいな作りで、エアコンは無し。
トイレは離れで周辺のお店と共同。
苦手な人は多いかもしれないね。

けど、ぜーんぜん平気!

aiちゃんもちゃんこも、小さいころからのキャンプの影響かしら?




そして、これもまた絶対頼む 空芯菜炒め
2011090906.jpg
お酒進みますわ~~~。




2本目、次はシンハービール
2011090907.jpg
もちろん、各自それぞれ手酌です




初めてのものも頼んでみました。
名前分からないけど、パクチーやハーブ入りのウィンナー
2011090908.jpg
手作り!って感じ。
脂っこく無くて美味しかったー。
これまた食べたいな。



これも初めて。
ガイヤーンじゃなくて、なんとかヤーン。豚です。
2011090909.jpg
炭火焼きです。フワフワだった~。


ホントはね、途中に炒め物を頼みたかったのよ。
お兄ちゃんに言ったら、今注文がいっぱいで、少し炒め物を止めてますって。

だから、炒め物再開したら言ってください、頼むからーって言ってたの。



少ししてから、再開しましたけど・・どうします?って聞かれたから
「さっき言ったやつお願いします」っていったらね・・・


「え・・っと、大丈夫ですか?食べれます?けっこう春雨も量ありましたけど・・・



店員にストップ掛けられるなんて初めてですよ。
aiちゃんとちゃんこは少しずつジワジワおかしくなって大笑い

店の人にそれ以上食べない方がいいですよ。的なストップかけられるなんて
ビックリじゃね???

ドクターストップならぬ、店員ストップじゃーん


ま、お酒が入ってのことなので、今思い出してもそんなオモロくないけど、
ちょーあん時は笑いました。

店員、口ごもってたし



実は、写真に写ってる以外に、あと2皿くらい食べていたので
確かに食べ過ぎではあります。


カレー食べたかったなー。グリーンとか、イエローとか。
パッタイも食べたかったけど、また今度。



というか、来週はまたaiちゃんとタイ料理教室に行くので、来週もタイだね


今度は夫さんも一緒行こうね!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
