   12月9日(火) 


産まれて788日目




今日は小児科にインフルエンザの予防接種をしに行きました。
息子くん、案の定大泣き!

怖いよねーそりゃねー!
でも終わってだいぶ経ってもずーっと泣いてるもんたから、受付のお姉さん笑ってた(^_^;)



よく頑張ったので、電車一駅乗りますかね!

お行儀よく座ってます。



楽しいって!




良かった!一駅だけどホームでは何本も電車見送るから駅の滞在時間は毎回長め…

ちょっと落ち込んでる表情に見えるけど、本人かなりテンション高めに座ってましたよー。

ちゃんと座っていい子にしてくれるようになって、電車が楽になってきた。




スーパー入る時のタイミングでベビーカーにすわらせます。
荷物多くなるからね!

で、買い物して帰ってる途中で昼寝に。
布団に移してスヤスヤ。




今日は手抜き。今日も?(笑)
スーパーで買った大好きなお赤飯のおにぎり!




グミ食べたいという息子くんだけど、ご飯食べ終わったらね、と目の前に置いて我慢(笑)




グミにありつけました!




そーだ、忘れてた!
テープはがさないとね!

アンパンマン!いつも可愛いのをはってくれる。








にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.12.08 オッサン
   12月8日(月) 


産まれて787日目



お昼ご飯のおにぎり~




真剣にもくもくと食べてくれました。
めずらしいー。




夕方、ご飯の準備が遅くなったので、
ちょいとお菓子をあげたら…

こーなった。




おいおい、中年のオッサンですか?

菓子食べながらゴロンと横になりテレビを見る。

大人も子供も、この姿勢は楽なのかな。



そして、夕飯後もおっさん化

ズボンのウエストゴムに腹が乗っかってる。
細っこボーイのはずなのに腹だけすごい(笑)




で、恒例のこれ
ちゃんこの足に挟まれにやってきました!
ムニ~




ふにゃー!



今日も元気!




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.12.07 ハンゾー
   12月7日(日) 


産まれて786日目



お散歩(お買い物)いきますよー!




なんか部屋の散らかりが少ないなって思いつつ、あれ?お口拭きは?ダンプカーは?って思ってたら
袋に入ってましたー!

アチコチいじって袋とか見つけると、何でもかんでも入れます。

マグマグも入れててお茶が漏れてアンパンマンが濡れてた!ってことも( ̄O ̄;)





さぁ出発!

寄り道ばかりで進みません。
お散歩だもんね。

ちゃんこにとってはスーパーにお買い物なんだけど。
早く行きたいんだけど。



フェンス越し




いくよー!




シルエット




帰りは大好きなバス!
…なのですが。ポカポカ日差しで眠くなったのか、降りる頃には寝ちゃいましたー!
買い物袋持って抱っこして…ひぃー( ̄◇ ̄;)




最近、チャギントンなるものを教えてもらったんです。
お菓子売り場にありました!



息子くん寝てる間にシールはって完成!
ハンゾーです。

喜んでくれるかな?(^^)





足を揃えて靴下のはやぶさを見てる。
『あたんおとーん』ガタンゴトンと言ってます。




ヨシお兄さんと一緒に体操して、

♪いってきまーす♪




♪ぴーよぴーよぴよぴよぴーよ♪




お風呂に入って前髪とめて、リモコンいじって




変な顔して



おやすみなさい!







にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.12.06 お菓子教室
   12月6日(土) 


産まれて785日目


前に住んでいた所でお友達になったママ友さんから誘っていただいて、
小麦・卵・乳を使わないお菓子作り教室に行ってきましたー。

息子くんは小麦と卵と桃(今のところ分かっているのは)のアレルギーもちです。
3歳までは完全除去で行きましょうと言われているくらいのレベルです。

小麦と卵が食べられないとなると、洋菓子はまずアウト!和菓子とかおせんべいとかになっちゃうー。

卵たっぷりのプリンとか、ふわふわスポンジのケーキとか、食べさせてあげたいなー。

ってのは無理だけど、今日作ったこのケーキは息子くん食べられそう!
バナナのケーキ

バナナをつぶした状態で混ぜて焼いてるんだけど、小麦も卵も入ってないのに、ちゃんとケーキ!
米粉なだけあって、ちょっとポソポソだけど、味はおいしいです。
小麦のケーキのようにしっとりふわふわもちもちってわけにはいかないけど、十分おいしい!

おうちで作れるかなぁー・・・

他に、イチゴのソースをタルト生地に流して凍らせて食べるケーキや、プリンもありました。
おうちで作ってみたいなー。
写真は撮り忘れたのでありません(^^;)


息子くんは母に預けて行きました。
一緒に参加したお友達は二人とも息子くん連れてきていたので、なんか、ちゃんこだけ一人で、もてあましちゃう。
たまには誰かに預けて一人でお出かけしたいなーとか思うけど、
いざそうなると、ちょっとさびしい。


息子くんはミカンの皮をむいて、ティッシュに置くそうです。




で、丸めてポイ。

教えたわけじゃないけど、見てるんだねー。











にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.12.05 新幹線DVD
   12月5日(金) 


産まれて784日目



英語教室でしたー。
いつもと違う電車に乗って、ちょいと遠くのスーパーまでお買いものいこー。

ってことでホームで電車を待つ息子くんです。




本屋でこんなの発見!
絶対面白いでしょ新幹線好きなら!











にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
