2014.11.09 記憶
   11月9日(日) 


産まれて760日目



スーパーでお買い物中にお昼寝してしまった息子くん、お目覚めと同時に大泣き。
目に涙が。

お赤飯食べる?っていったら小さく『うん』



パクリ。
大好きなお赤飯食べながらテレビ見てます。

今度いっぺんに炊いて、小分け冷凍しとこうかな…



息子くん、お風呂上がりは肌荒れしてる所に青いキャップの方を、少しカサカサっぽいところにはピンクのキャップの方を、全体には保湿剤を塗ります。
乾燥肌なのでね。

でも今夜、いつもある所に取りに行ったらなくて『あれ!ない!』って言ったら息子くん飛んできた。

『?』って顔して。

息子くん、お薬ないね!どこやったっけ?
ってダメ元で聞いたら、
タタタタターッと走って行きました。
で、洗面所の鏡の辺りを指差して
『あったー!』と。


またいつもの、無いのにあったー!って言うやつかな?って思いつつ見に行ったら本当にありました。

そう言えば昨日、髪の毛乾かしてる時に息子くん持ってきたから受け取ってポンと置いたわ!と思い出しました。

ながらでやってたから忘れてました。
それを息子くん覚えてたってのがビックリだし感動だし、まず何を言ってるかちゃんと理解してるってのがすごい!って思わず


『すごーい!息子くん天才じゃーん!』って言っちゃった!

息子くんもまんざらでもない様子でニコニコ。


物忘れの激しい中年と、記憶力のある若者のやりとりでした。












にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.11.08 ねんねー
   11月8日(土) 


産まれて759日目


朝から息子くんは元気いっぱい。
ちゃんこのスマホも使いこなし、こんなにいっぱい写真撮ってる…

このロックかかってるのに使える機能、やめたいなー。
懐中電灯もロックかかっててつけられるので、フラッシュの所なのかな、強い光を着けて至近距離で見てたりするから焦る。



ソファ座ってたらまた足に挟まれに来ました。
写真撮るよーって言ったら『ほぇ?』って顔された。




『撮れば?』

撮りますー。カシャ!





午後両親が来たけど、父は寝てる。
息子くん『ねんね~』って言いながら走ってったから寝てるの邪魔しに行ったのかな?って思って見に行ったら、

自分の昼寝布団を掛けて隣で寝てましたー!

なにそれー(≧∇≦)
ちゃんとマクラにあたま乗せてるし(笑)

行きますよ、親バカ発言。

カーワーイーイー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

父は構わず寝てるけどね(笑)




息子くん、またおばーちゃんに前髪斜めにされましたー。




流行りのアシンメトリ。とゆうことで。





息子くん寝かせた後、ちょいと作業員しました。
フェルトをチョキチョキ!

毎月の記念写真用のアイテムです!

1歳は額だったけど、2歳はこのTシャツにしますー。

7まで作ったのでしばらく安心☆



夫さんは帰ってこないのでサングリアTimeしてから寝ましたー。




単身赴任ってこんな感じなのかなー。








にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.11.07 1人寝
   11月7日(金) 


産まれて758日目



英語教室でした!
明日が誕生日のお友達にプレゼント持って行ったら…
お兄ちゃんが風邪でダウンでレッスンに来れなくなってしまったそうー。

残念~。
家族で風邪が廻らなければ良いけども…


息子くんは帰ってからオヤツ~。
昨日買ったオレンジのドライフルーツ。




オムツ持ってきて履いて遊んでるけど片足に両足入れてるしね。




テレビ見る時もオレンジ。

ちょいと食べ過ぎかな。




ご飯の前にオムツ変えてたら、息子くん玄関の方を向いてバイバーイしたの。

誰も居ないのよ当然。

誰にバイバイしたの?じーちゃん?って聞いたらウウンって首を振った。

ひーじーちゃん?って聞いたらウン!って頷いた。

えーマジ?(笑)

小さい子には見えるってゆうけど、本当にいたのかな。
しかし、どのひーじーちゃんかは不明。







お風呂の後、鼻吸いをして歯磨きもして、
寝転がったまま静かになったからそのままにしてたら、リビングの床で寝たよ。
ジョイントマットの上ね。
よっぽど眠かったんだねー。


布団に移してこうなりました。
こうゆう時は動かしても何しても起きないのよねー。




おやすみー。

今夜は寝かしつけがなくてラクちんでしたー☆









にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   11月6日(木) 


産まれて757日目



息子くんのお友達の誕生日が近いのでプレゼント買いに行きました。
息子くんの誕生日に新幹線の靴下くれた女の子!

キティちゃんが好きなので帽子にしましたー。
気に入ってくれるかなー?


帰りに寄ったスーパーで、ドライフルーツ購入。

母からもらって食べたら美味しくて、息子くんも美味しそうに食べたので、そのオレンジと

違うのも買ってみた。
みかんは酸っぱかったー☆



息子くん、じっとしてくれない。
元気でいいんですよ。でもね、写真を撮るのが本当ムズカシイ。

撮られるより画面に映る自分をみたいから、
遠くにいても走って来る。
すんごい勢いでソファにのぼり体当たりしてくる。
もうね、こちらがアザだらけになります(笑)






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.11.05 2歳歯科検診
   11月5日(水) 


産まれて756日目



今日は市の2歳検診でした。
といっても歯科検診だけ。
身長とかはかってほしいなー…

歯のチェックしたあとに『何か心配なこととかありますか?』って聞かれても、歯医者さんに???
何もないので、そのまま終了!


保健センターまではバスで行った。

息子くんまだ咳と鼻水あるので小児科にお薬もらいに行きたいんだけど、1時間バス無い。

しょうがないのでベビーカーに乗せて山越えコースをひたすら歩きました。

保健センターから小児科は35分
小児科からスーパー25分
スーパーから家15分

歩こうと思えば歩けるけど、たぶん歩かない距離。
車のコースだと思う。

最近、こうゆうひたすら市内徘徊する機会が多い気がする。
市役所行ったり。

こんな歩いてるのに痩せないんだよね。


途中で和菓子屋さんがあったので芋羊羹を買いました。

息子くんお気に召したようです。
フォークでガシガシさしてるけど崩れていく一方。
スプーンにかえました(笑)




でも、芋羊羹より、それの堤の方が良いらしい。




もう芋羊羹のこと忘れてる。
紙に夢中!




夜ご飯!
トマト食べてるんだけど…
アンパンとワンワン置いたら?




『うるさいなー』はいはい

抱っこしたままなので思うように食べられず怒ったりしてる。
ワケワカメ君


また股に割って入ってくる息子くん。

ここ好きね。


最近おしゃべりが上達してきました。
といっても何言ってるか分かんないのもあるんだけど。
しかも、同じ発音で何種類かあるので会話の前後、なんとなくで判断しないといけない…

息子語ムズカシイ。


思い出せる分書き出してみました。





あーり→氷
くーくー→くるくる
あっぱい→いっぱい
あっぱい→オッパイ
ちーちん→チ◯チ◯
っと→納豆
っと→トマト
ぷー→スプーン
くー→フォーク
あっちー→あっち行きたい
さっ→はやぶさ(東北新幹線)
ちっ→こまち(秋田新幹線)
ちっ→ムテキチ(おかあさんといっしょのキャラ)
んにゃ→ミーニャ(おかあさんといっしょのキャラ)
たん→うーたん(いないいないばぁのキャラ)
あむ→食べる
も→いも
も→もっと
も→もう一回
も→それも
め→飴
め→雨
し→歯ブラシ


などなど。
ね、ムズカシイでしょ。





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
