2014.10.09 自分好き
   10月9日(木) 


産まれて729日目



朝から自分の姿を見てニコニコ。
内側のカメラにして画面に映るのを見ながら撮られるのが好きな息子くんです。




持ち物を見せてくる。
裏側でそれ何だかわからないよー。




お兄さんたちと忍者の歌で踊ってます。
手裏剣シュシュシュ!のところ。




出た!また髪の毛結べ攻撃!
君、本当におネェの道行く気かい?

ってカメラ向けたらまた自分の姿が気になったらしくら見たがって、


画面で見せてあげたら、またにっこり。
『お、いい男!』

そだねー。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   10月8日(水) 


産まれて728日目



車でちょいとお出かけ。
アンパンマン大好きすぎてお出かけも一緒!




スーパーの駐車場に着いて降りる準備してたら息子くん、自分で帽子をかぶった。

ちょいと前気味だから、目がギリギリ(笑)
でも、毎日何かできるようになるね!



帰ってきてしばしイチャイチャTime



息子くんと夫さんがお風呂に入ったあとちゃんこもお風呂に入ったんだけど、
外で息子くんドアを叩きにきたり何か叫んだりドタバタやってんなーって思ってたら静かになった。
まー、夫さんいるし抱っこでもしたのかな?って思いつつ湯船に浸かって温まって出たら…



2人が座ってるー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うわっ!って思わず声出したわ!
何してんの?って聞いたら、

夫さん『ここでママ待ってんだよねー』って。

静かになったのは、ここに2人で座ったからだったらしい。

前もこうやって座って出てくるの待ってたことあるんだって。


知らなかった…(笑)




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   10月7日(火) 


産まれて727日目



実家、本当なら1週間でも2週間でも居たかったけどさっさとかえってきた理由は今日があるからです。
実際は台風で日曜日に帰らされたけどね!(笑)


お義母さんが遊びに来てくれましたー。
息子くんのちょい早めの誕生日でプレゼントもくれましたー。

ひらがなや絵を描くドリルと絵本とシャツでした。
息子くんは早速お絵描きしまくり。もったいない星人のちゃんこは1ページずつやってー(>_<)って感じだけど息子くんはお構いなし。
あっちこっちに描きまくり…

しょうがないか(笑)

って遊んでたらピンポーン!

宅急便が来ました。
なんてゆうタイミング。
お義父さんから息子くんにプレゼントが届きました。

こちら↓英語の絵本と色々なDVD

この前本屋さんに行ったら見つけて送ってくれたそうです。

お義父さんはとにかく英語英語って言います。
うるさいくらい(笑)
でもちゃんこも同感!

二人とも学習道具って所が面白い(笑)




英語の歌のDVDを流してみました~。

お義母さんから頂いたシャツも着てる(笑)


たまに踊ったりしながら、けっこう見てました。




お義母さんとロウソクふぅーするよ!

目の前にケーキ(バームクーヘンだけど)置いたら息子くん、火のついてるロウソクに向かってナムナムしたんですー。
写真は消した後だけどね。

実家のお仏壇のチーンで遊んでてその時もチーンのあとナムナムするんだけど、火はあんまりつけたことないのに知ってるの?ビックリ!

お仏壇のロウソクじゃないからやめてーって笑いました☆


そんな事もあったり楽しく過ごしましたー。

息子くん、幸せ者ですねo(^▽^)o

お義父さんお義母さんありがとうございましたー。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.10.06 台風一過
   10月6日(月) 


産まれて726日目




件名の『台風一過』

台風一家だと思ってた。
荒々しくかき乱す迷惑一家のことだと思ってた。




とゆうことで、今日は台風。

台風のため、夫さんお休みになりましたー。
今日の分の仕事着が無くなるからって土曜日洗濯しに戻ったのに、意味なかった(笑)

『まぁーまぁーかーちゃん』




で、台風だからって夫さんお休みになったけど午後いいお天気になったしお客さんからの電話がジャンジャン鳴るし、仕事行けばよかったな…って愚痴ってた(笑)

いいお天気だし、色々食材の買い出しをしたいし、お出かけしました~。

外のベンチの猫ちゃんを見つけると抱きついてスキスキ~




しばらくスキスキ~してました。
硬い像だよ。




電車を見に行った2人

ちゃんこ一人ベンチで待つ。






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.10.05 働く男
   10月5日(日) 


産まれて725日目



朝からせっせと働く息子くん。
なかなかカッコいいです!



サマにってるー。

働く男ってステキですね!


(ちゃんこはゴロゴロしながらこれ撮ってます(笑))


台風が来てます。
月曜の夕方まで居る予定だったのに、台風来るからと今日帰ることになりました。

ちぇっ!(¬_¬)




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
