2014.09.09 お風呂遊び
   9月9日(火) 


産まれて699日目



久しぶりにラゾーナに行きました!
今度会う親戚に結婚祝いでプレゼント買ったり、お義父さんの誕生日プレゼント買ったり。
やっぱりラゾーナいいなー☆


お風呂は夫さんと。
ブクブク~!




夫:ほらみて!こーやるんだよ




『ブクブク~』

これやると肩までお湯につかってくれるので、大事な遊びです(笑)








人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   9月8日(月) 


産まれて698日目



夜、いつものように寝ない息子くんの相手に疲れたので夫さんにお願いした。

しばらくして夫さんが変な格好で辛そうにしてる。

どしたの?




ここで寝ちゃったそうです。

今動かしたらまた起きて泣かれるので、深く眠るまでこのままの態勢キープ!


腹筋の筋トレになって良かったじゃん!
(≧∇≦)






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   9月7日(日) 


産まれて697日目


昨晩は食べ過ぎ飲み過ぎ&辛い刺激で、夫さんと交互にトイレへ(笑)

美味しく楽しかったけど、体はヘロヘロ。
年かな…

夫さんはお仕事に行きました。
息子くんは朝から元気に電話してます。

『あっ!はー、あっ!うー』
誰としゃべってるの?
大人達が離してる時の相槌の真似してます(笑)



息子くん、おばーちゃんとお散歩行ったり遊んでもらって楽しそう。
ちゃんこはゴロゴロ。なんてのんびりなんだ。


汚れてTシャツおきがえ。

新幹線のチョロQで遊んでます。








人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.09.06 タイ料理
   9月6日(土) 


産まれて696日目



今日は実家にお泊まりでぇーす☆
さ、おにぎり食べて出発よ!




お泊まりの理由は…
息子くんをみててもらって外食しに行くからでございます。

実家に行き、夜ご飯の前に息子くんをお風呂に入れてからお出掛けしました。

ちゃんこの幼馴染夫婦と、ウチ夫婦でタイ料理を食べに行きましたー。



大好きなヤムウンセンは真っ先に頼んだよね!



生のソーセージだったかな、ツマミにすっごく良かった!これ食べながらチビチビ飲めますわ(笑)




手羽先のからあげ?(きっとそんな名前じゃない(笑))

↑空芯菜が無かったのでオススメをお願いしたらコレが来た。
何て葉っぱか分からないけど美味しかったよ!




ビール飲みながらお次は春巻きって書いてあったコレ

イメージしてる春巻きとは全然違うけど美味い。パリパリしたお好み焼きみたいな?



もろ肉!
かかってるソース美味い




辛くないチャーハン




辛いチャーハン




カレー2種
奥の黄色いの、チョーチョーチョーチョー辛いー((((;゚Д゚)))))))

辛いの得意だったはずのちゃんこだけど、妊娠やら授乳やらで食べる回数減ってたからかダメになってましたー!
aiちゃんは辛い辛い言いながらもテンポよく食べてたけど、ちゃんこヤバイ!


辛過ぎて口の中も外も痛い!(T_T)
甘いのが飲みたくてタマリンドジュース頼みました。

缶で来た(笑)

氷を頬張りながら何とか食べたけど、口がガクガクして降参した(笑)

aiちゃんが残り食べました。
相変わらず、すげー。

夫さんもヤバイいてぇー言ってた(笑)


最後に皆で!

料理がいっぱいある時に撮れば良かったね(笑)

いやー、すっごい楽しかった!
息子くんを預けて夫さんと外食したことは何回かあるけど、数人でってのは産後初めてで、『飲み会!』ってヤツが久しぶりでした!

だからか、なんだろ、すっごく楽しくて楽しくて!

いっぱい喋って笑って、リフレッシュできました!
ってしょっちゅう両親に甘えまくりで
リフレッシュもなにも無いよね(笑)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   9月5日(金) 


産まれて695日目


英語教室だったけど、鼻水度咳がだいぶ残ってたのでお休みしました!


オムツを入れてる箱で遊び出した息子くん。廊下にオムツバラまいてるな…って思ってたら、
ちょいと目を離してる間に、並んでた。

何のメッセージだろう…




オムツ入れてた箱が落ちてる。

服の上下の組み合わせ、すごいでしょ。
ストライプにボーダー。

さっき大泣きして大暴れして汗だくになって格闘しながら着替えさせたら…手に取ったのがボーダーのTシャツでした。

お出掛けしないしっ!



夜、お布団で寝なくなってしまった。

前はお布団で腕枕で寝たり、
立ってユラユラしながら縦抱っこから眠くなったら横抱っこになり、寝る。
って感じだったのに、
布団に横になる事を嫌がるようになった。

散々遊びまわってからソファにゴロン。
もしくは、ちゃんこにソファに座れ!って指示し、そこで抱っこしろと(笑)

1時間くらいかけて寝かしつけるようになりました。

けっこう大変。
体力有り余ってるのかなー…






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
