2014.07.09 くじ運
   7月9日(水) 


産まれて637日目


ららぽーとに行きました。
息子くんは車内で寝てくれました。
ベビーカーに移した時チラッと目が開いてキョロキョロしたけど、そのまままた眠りについてくれました~。

やったー!(≧∇≦)

とゆうことで、寝てるときがチャンス!ホノルルコーヒーに行きました。

いつもアイスのナッティハワイアンを頼んでるけど、今日はホットにしてみた。
ちょー美味い!
アイスもイイけどホットもかなりGOOD!



寝てる間に買うもの買って、起きてから子供の広場で遊ばせました。

ちょいと大きい男の子が走り回り、小さい子にぶつかったりしてたけど、だれが親なのか分からないほど、注意されてない…

ちょいと怖いので夫さんにガードしてもらいながらブロック積みをしました。

これ乗せたら完成!って感じのとき、
さっきの走り回ってた男の子が、息子くんが積んでたブロックに激しく体当たりして壊しにきました。
夫さん、すかさずガード!



息子くんはというと、壊されて大笑いしてました!
泣いたり怖がったりの様子では無かったので、まー良いか(笑)

小さい子を連れたパパママは、危ないと思ったのかどんどん帰って行きました。

ちゃんこ達も退散!

隣のゲーセンへ。

ブンブンー!



上手よ~。




『ポチっとな!』

ハンドル動かしたり、ちょい降りてアクセルふんでみたり、楽しそうにしばらく座ってました!


100均で買った新幹線たち

線路も


しばらく集中して遊んでました。

新幹線好きになってくれてうれしい。ちゃんこ新幹線好き。
息子よ、いつかカメラあげるから撮り鉄しにいこーぜ!




ららぽーとで息子くんがブロック積みをしているあいだ、ちゃんこガチャガチャしました。
ふなっしーのです。

4種類そろったー!
4種類を4回でそろったクジ運よいちゃんこ。

カバンに入れっぱなしで見てない宝くじ。
1億円の予定なんだけど・・・運使っちまったかな・・・









人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.07.08 昭和記念公園
   7月8日(火) 


産まれて636日目


妊婦時代の区の料理教室で知り合ったママ友達と遊びに行きましたー。

立川にある昭和記念公園です。

皆で水遊びをしようって事だったのに、水遊び場が終わってしまっていてできませんでした。

で、子ども広場があったのでそこで遊びました。

二歳前の男の子4人。
一緒に遊ぶって感じではなく、それぞれ行きたいところに行って遊んでました(笑)

ローラーになってる滑り台は最初はちゃんこの抱っこで一緒に滑ったんだけど、ほとんど平らなのにすんごく早くてビビった(; ̄O ̄)

息子くんだけを途中から滑らせたけど、立とうとするから立てなくてアワワアワワなって面白かった!

息子くんも楽しそう!


遊んでる姿を撮ろうとしたのに、気付いてカメラ目線!




絵を合わせる遊具なのに、その作りの方が気になるのか、枠とか柵とかに興味しんしん。



いやー、暑い。
いや、熱いくらい。

大人は帽子かぶって日焼けしないようガードして、ヘトヘト。


このメンバーでした!

お昼ごはん食べに行こうとしたら、遊び疲れて寝てしまった子が2人。

眠れずにいるのが2人。

この暑さじゃベビーカー乗ってても疲れるよね。

ってことで、涼しいところでお茶タイムしに行きました。

息子くん、眠くて眠れないMAX状態でグズグズになってしまい、デザートが食べられなかったー!

帰りの電車で寝てくれました。


暑かったけど、車も通らないし安全だし良いところだな~って思いました。

皆で泊まりで何処か行きたいね、とかプール行こう、とか話して楽しかった!実現できるといいな。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.07.07 唐揚げ
   7月7日(月) 


産まれて635日目



今日は唐揚げ作りました。
我が家、揚げ物禁止だったの。夫さんキッチンが脂っこくなるの嫌だって言って揚げ物は買って来たものしか食べてませんでした。

掃除きちんとしてくれれば良いよって話なんだけどね(笑)


もうね、いーや、って解禁!

ひっさしぶりの揚げ物にちょっと緊張(笑)


美味しくできましたー!



ニンニクと生姜でたっぷりつけたのでパクパクご飯進む!


ご飯進んじゃいけないんだけどね(笑)


人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.07.06 実家の公園
   7月6日(日) 


産まれて634日目


実家に行きました。
ちゃんこはパソコンやってるあいだに息子くんはジジババと遊びに行きました。


お気に入りの石を持って走る~。




『じーちゃん早くー!』




お馬さんに乗る…




乗れた!




顔ぶつかるよ!

父がちゃんとガードしてます(笑)



一緒に乗る?




なんか得意そうな顔してる(笑)




ガチャガチャ買ってもらったらしい。
じーちゃんに開けてもらってる。



いっつもガチャガチャしてるねキミ(笑)



そろそろ帰ってくるかな?って頃に外見たらちょうど来たー!

ばーちゃんと、後ろの方にじーちゃんいる(笑)


楽しかったみたいで良かった!



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.07.05 ちょっと心配
   7月5日(土) 


産まれて633日目



心配。
ちゃんこのカチューシャもってきて、つけて!って。

ニッコニコで遊び始めました。


大丈夫かなー…





夕方、目の前に来てオムツの前をパンパンって叩いてきた。
なに?オムツ変えるの?って言いながら見たらウンチしてました!

教えてくれたのー!?きゃー!


嬉しい!







人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
