   6月9日(月) 


産まれて607日目



息子くん、お買い物に行って帰ってくる途中、ベビーカーで寝ましたー。

やったー!って思ってたら…信号で同じ階のおばちゃんにあってしまいました。

いい人なんだけど…

『あら!寝ちゃったの?』
『いい顔して寝てるー!』
『最近ほんと暑いわねー』

などなど、外歩いてる時は良かったんだけどエレベーター乗ったら同じ音量で話すから上に着いた時には目があいてしまいましたー!!!


寝ぼけてて静かだった息子くんを見て
『あら、おとなしいのねー!』

イヤイヤ。


家に入った途端号泣!
もう一度寝かせようと抱っこや添い寝やいろいろしたけどダメで、暴れ泣きがおさまりませんでしたー。

頭を床に叩きつけ、体を起こし、また叩きつけ。
抑えても力がすごくておさえきれない。

1時間以上のたうちまわって、やっとこさ力も抜けて来て、冷たいジュースで気持ちが切り替えられました。

いやーもう、大変(^^;;

昼寝20分だったもんね。
眠いし寝られないし、息子くんも辛かったね。

あ、おばさんはよく声をかけてくれる感じの良い方なんですよ。
ただただタイミングの問題で。


しかし、最近は癇癪がすごくて心配です。
処理できないイライラを解消させてるのかもしれないけど、何かもっと楽にスッキリさせてあげる方法はないのかなー。



抱きしめたり、気持ちが切り替えられるように色々試してはいるんだけど…

子育てって難しいね。






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.06.08 夫さん誕生日
   6月8日(日) 


産まれて606日目



息子くん?遊び方が…(^^;;

ダラダラしながら遊んでます。
私なら眠るけど?
許されるなら、いつでもグースカ眠れるけど?


眠いけど遊びたいって、なんだろねー(笑)




今日は夫さんのお誕生日~。
といってもケーキ夜中に食べないだろうし、杏仁豆腐を買いました。

特別な料理は出せないけど、夫さんが大好きなポテサラは用意しました。

ビールでどうぞ!



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   6月7日(土) 


産まれて605日目


今日もまた早起きで朝寝も早くて。
10時半に抱っこで寝ました。



昼寝布団に下ろしたらコロンって横向きました。

このオシリ~(≧∇≦)



午後、ちゃんこはちょいとお出かけ。
ちゃんこ母からメールが来ました。
口の周りが荒れてるって。

帰って話聞いたら、どうやらボーロあげたみたい。でも1粒。

ってか、荒れてるんじゃなくて蕁麻疹?

ウチにあるのはあげても大丈夫なお菓子だと思ったみたいで。
そりゃそーだよね(^^;;

小麦使ってないけど卵入ってるから、様子見てあげようと思って買ってあったものでした。

卵、ちゃんとあげてなかったけど、ダメそうだな。

前に黄身だけは食べたことあって大丈夫だった。
やはり、白身かな。

7月になったら小麦の再検査をしてもらうので、同時に卵もみてもらいます。



ボーロ捨てました。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.06.06 お休み
   6月6日(金) 


産まれて604日目



今日は、鼻水と咳がすごかったので英語教室はお休みしました。
雨も降ってたし悪化しないためにも。


朝寝。
お薬飲んでるから朝寝が早いね。

シマちゃん抱っこでスヤスヤ。


起きて早速遊び出した!
何で遊んでるかって、ベビーフードです。

今度弟家族が泊まりに来るのでイトコちゃんのご飯を買っておいたのですー。
息子くん、一切食べなかったベビーフードの箱で積み木してます。



お、5個目!

できたー。


積んでは倒し、また積んで途中で倒して笑って。




出来具合いに自画自賛。パチパチパチ~




口とんがってるよー。




鼻もふくらんでるよー。

舌を鳴らしながら得意気にやってます。
こういった事には集中力発揮するんだよね。いつもはすぐ他の遊びに飛びつくんだけど。


積み木買おうかな。




一人で遊んでるからちゃんこはソファで横になってました。
すると、息子くん飛んで来て頭突き!


突然頭が降ってきてよけられなかったー…
唇切れた~(T_T)

切れた唇を撮ろうとしたら、息子くんも入ってきた。
『ぼくもー』

いやいや、あなた様にやられた記録撮ろうとしてるんですよ。

結局撮れず。


あー痛い。
唇腫れたからね(笑)




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.06.05 お焼き
   6月5日(木) 


産まれて603日目



今日の朝はお米がなかったので、ソルガム粉でお焼きにしました。

お肉とお野菜と入ってます。
気に入ったのか両手で持ってる。


目の前に全部置くと、口に入るだけ入れて飲み込めなくて出すので
別皿で少しずつ前に置くようにしてます。




おいしい?
『おぅ!』


良かった(^∇^)



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
