上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.26 お散歩
   6月26日(火) 



車で少し走った所にある、等々力緑地へ行ってきました。
お散歩しよーってことで。

池があったー。
平日ってだけあって、このすぐ脇のベンチにはおじいちゃんズがいっぱい。
木陰になってるのでチャリでそれぞれ来たおじいちゃんズが談笑中。
2012062601.jpg


しばらくぼけーっと見てると、カメさん近寄ってきた。
2012062602.jpg



広い敷地にはサッカーや野球のグラウンドがあったり、こんな公園もありました。
近くの幼稚園の園児なのかなー、お母さん達と一緒にワイワイ遊んでた!
2012062603.jpg



その横の小道を歩く夫さん。
2012062604.jpg


ちゃんこ。
2012062605.jpg



帽子と日傘で日焼け対策ばっちりです!
2012062606.jpg


小道を抜けると、市のミュージアムがあった!
ちょー立派じゃん!
2012062607.jpg


昔鉄を溶かすのに使ってた炉?かなんかだそうです。
2012062608a.jpg

このミュージアム、もちろん入ってみたよ!
ちゃんこ達以外にお客さん1人しかいなかった。
オジチャン。
この土地の歴史とか、発掘されたものとかが展示されてて、まぁ面白いけど。
入った時間が同じくらいだったのか、展示を見た後売店とかぐるーっと回ったけど
終始そのオジサンと3人。
こんな広く立派な施設の維持費ったら、相当なものなんだろうなーって感想が一番だったわ(笑)

施設内のカフェも客一人もおらず。




外の花壇にはお花がいっぱい咲いてた~けど、暑さにやられたのか
キレイに咲いてたのはこの2種。
あとはヘタってました・・・
2012062609.jpg

2012062610.jpg

2012062611.jpg




正面にちょうど影が。
なんかいいでしょ♪
2012062612.jpg



その後少し川沿いを走り、前に夫さんが一人でジャンベを叩きに来た場所ってところに
寄ってみた。
ここなら誰の迷惑にもならずに太鼓叩けそうですね~。
2012062613.jpg

2012062614.jpg



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
スポンサーサイト
2012.05.31 お洒落カフェ
   5月31日(木) 


病院でお友達になった子と、ランチしに行きました。
天気も良いのでテラス席に座ったわ!

柚子ポン酢のしゃぶしゃぶプレート。
ご飯は玄米です。
2012053101.jpg
食欲が戻ったり落ちたりとまだ繰り返していて、この日はご飯残してしまった。


でもデザートはちゃんと食べたわ~。
2012053102.jpg
なぜかケーキとか甘いのは別みたい。


運動も兼ねて1駅歩いて帰りました。
週数も3週違いで近いので、色々不安なこととか状態とか話せて
とっても楽しかったです。

またお茶とかしよー。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2012.01.03 初詣
   1月3日(火) 


夫さん、明日からお仕事スタートなので、最後の休みの日の今日は鎌倉に行きました。

鎌倉まで電車1回の乗り換えで着くってビックリ。
すんごい遠い観光地と思ってたからね~。


で、お気に入りの長谷寺です。
提灯をつまむちゃんこ。
2012010301.jpg



ここ、秋にきたときは紅葉のトンネルでした。
2012010302.jpg



展望台からの眺め。
雲はあるけど天気は良くて、気持ち良いですね!
2012010303.jpg



夫さんと。
2012010304.jpg



何これ造花みたいー!
って足元見たら「素心蝋梅」って書いてありました。梅なんだぁ~
2012010305.jpg



鎌倉駅までのんびり寄り道しながらお散歩しました。
そして、鶴岡八幡宮の参道についた!
2012010306.jpg



テクテク歩く。
2012010307.jpg



着いたー!(夫さん中央に居ます)
2012010308.jpg



けど、このすごい人混みに・・・
2012010309.jpg
負けました。
入るのやーーーーーーーーーーめた!
そのままUターン




色んな事神頼みするくせに、やっぱりこっちが勝っちゃう。
ソフトクリーム!
「杉養蜂園」のソフトクリームです。
2012010310.jpg
ひさしぶりー。
登別に行った時に初めて食べて、それっきり。
これが食べたくて来たってのもあります
うんめぇ~



そしてもう一つ、これー!
駅すぐにある「腸詰屋」のソーセージとビールです。
2012010311.jpg



見て見て~美味そう。
こっちはチョリソー
2012010312.jpg



こっちはハーブ
2012010313.jpg

お土産も買って帰りました~。
正月そうそうモリモリ食っております。

ブクブクヤバそうです。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   11月23日(水) 


aiちゃんと御岳山に行きました
拝島駅で待ち合わせし、青梅線御岳駅で下車。
バスでしばらく揺られると滝本駅というケーブルカーの駅に着きました。
2011112301.jpg



これに乗っていきまーす。
車内でおにぎりを食べたわ!
2011112302.jpg



もうこんな高い
天気に恵まれたし、眺め良し。
ここから御岳神社の方に直接いかず、少し遠回りしまーす。
2011112303.jpg



テクテク歩き始めたけど、人、誰もいない・・・
メインのコースではなく寄り道だからかなー
みんな余計なところは行かないってか?
2011112304.jpg



登るともっとたかーい。
下の畑は誰のもの?
2011112305.jpg



あった!安産杉
ここら辺にある、ありがたい杉達のエリアに寄り道したかったんです。
2011112306.jpg



こちらは子授け杉
2011112307.jpg



こちら、胎児に見えるから子授け杉らしいですよ。
すごいなー。
皆に触られて少しツルツルしてた
2011112308.jpg



そしてこれが夫婦杉
すごいねー、根っこんとこでくっついちゃってる!
(こちらaiちゃんです)
2011112309.jpg



夫婦の間からチラッ
2011112310.jpg



ちゃんこ夫婦に乗っかっちゃった!
ここ跨いでって書いてあったのよ!大丈夫よね?
2011112311.jpg
結婚してる人には「夫婦円満」
未婚の人には「良縁」なんですって!
これからも夫婦円満で居られますように~




晴れてるからとってもキレイね~
2011112312.jpg



さ、ここから少し下ります。
せっかく登ったのにもったいない感が少し・・・
2011112313.jpg



あちこちに紅葉が~
2011112314.jpg



こんな賑やかな道を登ってくると、御嶽神社があります。
2011112318.jpg
若い山ガール3人に撮ってもらえますか~って言われて
笑顔で承諾したものの、もう35才。息切れしてカメラがブレちゃう。

「ごめんね・・・ちょっと・・・待ってね・・・ゼーハー
って息止めて撮ってさしあげたわ~




で、お返しにと撮ってくれました。
この階段登ると思うと、登る前から息切れる。
2011112315.jpg
ちょっと早いけどお腹空いたし、ここら辺で朝昼ごはん食べることにしましたー。
食べ終わったころ、ここのオバちゃんが
「神社の方いってごらん、お菓子とか餅が貰えるよ!」って。



行ってみるとなんだかかしこまった服装のオジチャンたちがいっぱい。
ここら辺の子供たちや登山客もいっぱい集まってた!
ずぅずぅしく前の方に行ってみたよ
2011112319.jpg



すると大量のお菓子とか餅、なんか紙に包まれたものが降ってきた~
ってかちょー痛い!あたまに固い餅が当たるのはけっこう堪える
こんだけの収穫がありました~
2011112320.jpg
子供たちがカゴとか帽子を持って待ってたのが後になって理解




さ、御岳神社に入ってみましょ。
紅葉とaiちゃん
2011112316.jpg



なんかここ、小学校の遠足で来たような気がする・・・
お守り買ってみた~。
2011112317.jpg



ここからロックガーデン方面に行きたいと思います。
大岳山ってところにあるのかな?別の山ってこと?
2011112321.jpg



さ、再スタート
2011112322.jpg



高尾山と違って、とっても山ってかんじする。登山客も少ないしいいわー。
高尾山は多すぎだもんね。
壮大な景色に感動するaiちゃん
2011112323.jpg



またまた遠回り。
そのままロックガーデン行くのではなくせっかくなので
「七代の滝」にいってみよう!
2011112324.jpg



せっかく登ったのにまた激しく下る
2011112325.jpg



足元に気をつけて!
2011112326.jpg



木でできた道を歩く
2011112327.jpg



水つめたーい!
2011112328.jpg



足元はこんな水がいっぱい。
ちゃんとした靴じゃないと、靴下しみしみになっちゃうよ!
2011112329.jpg



こーんなのがいっぱい岩に生えてたよ~
2011112330.jpg



水が流れてくるところを登る
2011112331.jpg



こんな開けた所に出ました~
すごい岩エリア!
2011112332.jpg



けっこうヨロヨロする板を渡ると・・・
2011112333.jpg



「七代の滝」
ここら辺一帯がヒヤ~っとしてまさにマイナスイオンって感じ!
2011112333a.jpg



岩の上にカメラ置いて・・・位置調整して・・・アホな顔が写ってるの確認して・・・
2011112333b.jpg



2人で撮ってみた
もう少し上が良かったかな
2011112334.jpg



ここから階段。
しばらく階段。
一人分の幅しかないので、下りと上りと譲りながらね!
2011112335.jpg



すごい根っこ!
2011112336.jpg



天狗岩がありました。
鎖につかまって登って行くんだけど・・・どうする?怖いね、やめる?
って言ってたら
2011112337.jpg
オジイチャンに
「大丈夫子供も登ってるんだからいっておいで!登った人しか見れないものもあるよ!」
って言われて登ってみた。



これか!天狗か!!
でも・・・写真はこれだけ。
2011112338.jpg
岩の上で記念写真撮るゆとりもないくらい岩の上、ちょーコワイ!
根っこが網のようにはっていて、とても怖くて立ち上がれないし、
もう悲鳴あげながら降りたわ・・・
登ってくる人とお見合いしないよう
「おりまーす!」って声出しながらね!



降りてくるaiちゃん
2011112339.jpg
上で一緒になったカップルの彼氏、「俺これダメ!マジ降りれねぇー!」って言ってた。
しばらく下にいたけど降りてこなかったけど・・・大丈夫だったかしら




ロックガーデンについたかな?
2011112340.jpg



ここらへんはコケがいっぱいで他の所となんか雰囲気が全然違いました。
2011112341.jpg



なんとなく落ちてるゴミが許せなくて、目に付いたものをチョイチョイ拾いながら
歩きました。
さすがガールスカウトでしょ
2011112342.jpg



石の橋を渡る
2011112343.jpg



ステキ。
ここでしばらくボーっとしたい。
2011112344.jpg



すれ違ったステキ男子に撮ってもらいました~
2011112345.jpg



夫さんコケ好きだから、ここみせてあげたいなー
2011112346.jpg



景色を撮ってるaiちゃんを撮る
2011112347.jpg



こーいうアングルだったのね~~
2011112348.jpg



こういう小さいチョロチョロ滝みたいなのが好き。
ジョボジョボしてるのジィーっと見るの好き。
2011112349.jpg



登りになるととたんにヘコたれるai様。
2011112350.jpg



また滝~
2011112351.jpg



滝~
2011112352.jpg



ここからもっと先にコースがあるんだけど
ちゃんこたちはこのあたりで折り返すことにしました。
2011112353.jpg



のんびりしすぎてちょっと陽が傾いてきちゃった
2011112354.jpg



「天狗の腰掛け杉」
350年前、江戸初期からここに居るらしい。
すごいなー。
ひんまがった枝に腰掛けてたんだね!天狗さん。
2011112355.jpg



天狗の杉の脇からの景色。
キレイだわ~
都心からすぐの景色とは思えないね。
2011112356.jpg



予定してたより時間たっぷり掛かって御嶽神社まで戻ってきましたー。
2011112357.jpg



疲れ果てるai様。
2011112358.jpg



大根干してた。
たくあん作るのかね~
2011112359.jpg


途中にあった診療所。
診察時間みじかぃ
2011112360a.jpg



道に咲いてた花。なんだろ。
2011112361.jpg



これもなんだろ。
2011112362.jpg






そーーーしーーーーーてーーーーーーー


運動の後はもちろん、体に悪いものづくしのディナー!
ビールで乾杯して、ラーメンで満腹にしま~す!
(ビール飲みかけすみません)
2011112363.jpg
aiちゃんのお勧めのラーメンやさんが立川にあるっていうんで、来ましたよ!





今日も朝早くからたっぷり遊んで充実した一日でした~。
楽しかった~
また行きたいね!





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   10月22日(土) 



義妹ちゃんと映画を観にいきました。


映画の後はアフタヌーンティでおやつ。
2011102201.jpg
欲張りプレートだね!


中華をお腹いっぱい食べた後だったし、またまたお腹いっぱいに!


甘い物をほとんど食べない義妹ちゃんだったけど、最近美味しいと気付いたらしく

どこか入ると必ずケーキとか食べるようになりました!



またね~





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。