2014.05.09 英語教室①
   5月9日(金) 


産まれて576日目




今日は、息子くん英語教室デビュー!

レッスンは11時から50分間。
生徒は息子くんと女の子の2人だけ…ちょっと寂しい。

ですがー!

今日は風邪でお休みで、マンツーマンレッスンになりました(笑)

息子くん…まったくジーッとしない。
先生が歌を歌い始めると最初は食いつくけど、すぐ棚の引き出しが気になりダッシュ!

先生がテディベアを使って話しかけるとテディベアを奪って抱っこで離さない!

色んなグッズが出るたびに食いつくけどすぐ奪って本来やりたい使い方ができない!

後半になると部屋を出たがってドアをノックする!
家では開けられないドアはノックすれば開けてもらえるので、泣きながら必死にノックし続けてるのを見ると…なんかどうしたらいーか( ̄O ̄;)


たった50分。
短いと思ってたけど、何時間も教室に居たようなくらい、こっちがヒヤヒヤアセアセしました。

レッスン中は英語のみ!なので英語アレルギーのちゃんこはもう必死。
おまけに脱走しまくりの息子くんを追いかけ汗だくです。


そんな英語教室デビューでした。

先生には、少しずつ慣れて楽しめるようになりますよ!って言っていただきましたが…、とてもそんな気がしないのは我が子に対して失礼かしら?(笑)



そんな親の気持ちを知ってか知らずか…
知らずだね。

このホゲェ~顔。風呂上りです。




この笑顔。まーいっか!って思えます。




ティッシュをとって、お口ふきふきの真似してます。



英語教室、少しずつ楽しくなったらいーね!

ちゃんこの方が疲れた日でした。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.05.08 攻撃
   5月8日(木) 


産まれて575日目




ちゃんこ、また目がおかしくなったので眼科に行きました。
この前の所はお休みなので新しい所探して行って来た。

結膜炎…(−_−;)

家族で巡ってるなー…



帰って来たら遊びたいアピールなのか、ちゃんこの靴履いて遊んでます。

だから家の中は靴ダメだってば。



『イヒヒ!いーじゃん!』

ダメ。



また玄関マットはがしてるー!
下に敷いてた滑らないマットも剥がれてるー!

ってゆーか、それ丸めて持って走ってきたー!



この後、丸めた滑り止めマットをちゃんこに投げつけてきたー( ̄O ̄;)

攻撃してきやがった!

…子育て間違えたか???


(笑)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.05.07 一歳半検診
   5月7日(水) 


産まれて574日目



さ、お出かけするよ~。

今日は息子くん、一歳半検診です。

身体測定の前のお話をする所で息子くん寝てしまいました。
本当はそこで積み木を積むテストとか、言葉をどんだけ発するかとかを見てもらうんだけど、寝たばかりで揺すっても何しても起きない。
夜もこうなら良いのに。

小さいものを指でつまみますか?

って聞かれたので、『お赤飯の豆をつまんで食べてます』って答えました(笑)

積み木は積みますか?

って聞かれたので、『我が家には積み木が無いのですが良くストローさして飲むカフェオレとかを積んでます』って答えました。

最後に『順調そうですね!』って一応OKもらえたっぽい(笑)


言葉を話さない事では少し遅いって言われたけど、言ってる事は理解できてるし気にしてませーん!


身長77センチ、体重8.9キロ

体重がこの数ヶ月増えてない事がちょっと気になるねーって先生に言われました。
白米ばっかりでお肉とかモリモリ食べないもんねー…
その割にずーっと走り回ってるし太れるわけないか(^^;;


母の肉を持ってっておくれー。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   5月6日(火) 


産まれて573日目





今日は夫さんもお休み、両親も来て、皆で息子くんの成長をお祝いしまーす。


さ、準備しなきゃ!
って思った矢先、前の朝ドラ『ごちそうさん』のダイジェスト?やっててついみてしまいました!

ごちそうさんファンのちゃんこ。

観ながら片付けようかなーとも思ったけど無理。
息子くんの事は夫さんに任せてすっかり見入ってしまいました!

楽しかったー!


息子くんもたまにみてた。
ガラケー2つ重ねて持ちながら(笑)





突然、ホッペをつまみました。

なに?今までした事無かったからビックリ!
何それー!どーしたのー?

その時、ハッとしました。

どうやら『ごちそうさん』のワンシーンを真似たみたい!

コレ↓(問題あったらすぐ消しますんで)

め以子が和枝ちゃんに
「どの口が言うてますのや?」って言われながら
ムニィ~ってやられてるところ。

絶対これだ!


きゃー!すごーい!

面白くて笑ったら嬉しかったのか、


こんな顔もしたり。




またホッペつかんだり、




ほぉ~!って顔したり。

楽しい!




そうこうしてるうちに、両親いろいろ買い物して登場!

写真がね、一眼レフで撮ったからね、ないの。ウチのパソコンいま使えないからスマホに送れないの。

そのうち、写真の整理ができたらまたこの日の日記をアップしなおします。




食事して、カブトの前で写真撮影して、デザートTime!

息子くんの手が届かないように、ってこんな端っこに(笑)




息子くんは外に出たくてしょうがない。
ばーちゃんのブーツ履いて歩いてます。
『ほら、ばーちゃん、手!』

えらそう。



手をつないでどっか行くみたい。




あ、でもその前に電車通過を見送ってから。
『ばいばーい』





『じゃーね、かーちゃん!』


いってらっしゃい。


ばーちゃんが居る時は本当こっちに来やしない。ばーちゃん一人で相手しないとだから大変そう…

私は解放されるので助かるけど(笑)

ばーちゃん、ありがとう!(≧∇≦)



そんな、一日遅れのこどもの日でした!




そうそう、夜、自分でパジャマだけどズボン一人ではきました!
記念日!

人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.05.05 こどもの日
   5月5日(月) 


産まれて572日目



今日はこどもの日!
夫さんはお仕事でいないけど、GW中の両親が来てくれました。


ばーちゃんと玄関外で遊んでます。
ちゃんこの靴はいて。
何か見つけたらしい。小さいゴミかな?




『ほらっ!ばーちゃん行くよ!』




靴、大きくない?
『気にしないで。』




髪長くなってきたねー。
前髪は切ってたけど、全体はまだ切ってなかった。
くせ毛のクルン!ってのが無くなるのが寂しくて切れませんでした。

でもそろそろ横の毛も目にかかるようになったので、切らなきゃね…



とゆうことで、お風呂の時にちゃんこがおさえ、ばーちゃんが切りました!


『おれ、何かへんじゃね?』

いや、かっこいーよ!

息子くん、切られながら鏡に写る自分見て『?』って顔してた。
変化してることに気づいてるのかな(笑)



『何かわからないけど、スッキリ!』

頭洗うとき髪の毛が少なくて洗いやすかったです。


髪の毛切って洗ったあと、菖蒲湯に入りました!
健康で過ごせますように!

ばーちゃんに写真撮ってもらったんだけど、菖蒲に怯えてピッタリくっついて離れてくれないので乳丸写りなので載せられませんでした(笑)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
