   4月9日(水) 


産まれて546日目



朝は早くに出発。
近くのお義母さんちにも寄りました。

朝ごはんに出してくれたホッケがめちゃくちゃ美味しくて、息子くんもくれくれ!って食べてた。

息子くんには鮭のおにぎり作ってくれました。もちろんスティック(笑)

パクパク食べた!


今度またゆっくり遊びに行きますね!



夕方、お友達が赤ちゃんを産んだので会いに行きます。
お買い物をしたいので、途中でららぽーとへ寄りますー。

車内ではお腹いっぱいなのもあり、すんなり寝てくれました!




やったー!スヤスヤ~。




ちょい時間もあるし、大好きなホノルルカフェに入りました。

そこでBGMに合わせて左右に揺れたり何か歌ってるのか喋ってるのかキャハ、ウー、アー、キー!騒がしい。

お菓子食べたりね。

そしてノリノリ♪




外で水に入りたがったり、元気いっぱい!




でもって、病院に向かう途中も寝てくれた!

今日のドライブはとっても快適でしたー(≧∇≦)


お友達は、産後の体調がよろしくなく、産んで5日経って初めての授乳をした後降りてきてくれました。

赤ちゃんに会えるかなーって思ったけど、親族以外はフロアにも上がれないそうで、残念。
退院してから会いにいくね~。
息子くんは夫さんと仲良く遊びながら抱っこしながら過ごしてくれました。

ありがとねー!


いろいろあった火水の2日間でしたー。








人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.04.08 義妹ちゃんち
   4月8日(火) 


産まれて545日目



今日は横浜まできましたー。
義妹ちゃんちにお泊まりです。
先月引っ越したばかりの新居ですよー。
一軒家。リビングが広くてステキ☆


息子くんは雰囲気が違うからか、子供の椅子に長いこと座ってくれました。
スティックおにぎりたべたり、お義母さんが剥いてくれたミカン舐めたり(舐めるけど食べない(笑))、
お菓子食べたり。




3ヶ月ちょい小さい姪っ子ちゃんにビビって目を合わせません。




夜になっても慣れず、逃げ回る(笑)

姪っ子ちゃんがお風呂に入って居なくなってる間だけ、元気にのびのび走り回ってオモチャで遊んでました。
戻ってきたらまた、隠れたり逃げたり、常に警戒(笑)

おもしろい。


お風呂は夫さんと入りました。
新しいし広いし、明るい!
息子くんは慣れないお風呂にまたビビって動かない。

いつもはお風呂ではキャッキャ遊ぶのにね。



息子くん、緊張してるんだろなー。
疲れてグッスリ寝てくれました。
モチロン何回か泣いて起きたけどね!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   4月7日(月) 


産まれて544日目



今日はいっぱい歩いたわ~。


桜を見ながら郵便局に向かいます~。



息子くん!こっち見て!

って何度も声かけても、ちっとも見てくれない。
下に落ちてる桜の花びらがやっぱり気になるみたい。
舞ってる花びらも不思議なのか、ほげ~っと見上げたりしてました。


なんでも初めての体験だもんね~。
どんな風に感じてるのかな。
産まれて二回目の桜。



郵便局で未使用の年賀状を切手に変えて貰い、銀行に通帳記入しにいき、市役所で用事をすませ、スーパーに買い物にいきました。

2時間半ほど歩きっぱなし。

ベビーカー無かったら絶対歩かないコースですね。

ベビーカーでお出かけするようになってから、よく歩くようになりました。
バスは面倒くさいしね、なら歩くか!ってなるよね。


帰ってきて少し休もう~って思ったら、さっきまでベビーカーで寝ていた息子くんが起きてしまい…やむなく追いかけっこ。


ヘトヘトですわ。
体が重いからかな(笑)




あ、散歩の前と帰ってきてからと、
車内を換気しにいきました。

昨日買った観葉植物が助手席にいるのです。
ホントは送りたかったんだけどサイズがオーバーなので無理らしく、渋々車で運ぶことにしました(笑)

天気が良すぎて葉っぱが多少ヘロヘロになってたけど、大丈夫そう。
明日まで元気でいてくれよー。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.04.06 観葉植物
   4月6日(日) 


産まれて543日目



今日は大雨の中、両親にお買い物に連れて行って貰いました。

引っ越した義妹ちゃんに新築祝いをまだ買ってなくて、それを買いに行きました。

聞いたら部屋におく観葉植物が欲しい、とゆうので詳しい母に選んで貰い、そして父は運転手(笑)

なかなか素敵なのが見つかりました。


遅めのお昼を畳の部屋のあるところに食べ行ったんだけど…
息子くんは走り回ったり落ちそうになったり、捕まえても仰け反って暴れたり、もう大変。
ちゃんこ母がね。

息子くん、ちゃんこ母が居るとベッタリです。

みごとなお婆ちゃんっ子。










人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.04.05 SLと桜
   4月5日(土) 


産まれて542日目



母と待ち合わせ。
お買い物したかったのでねー。

フードコートでお昼ご飯食べました!
お赤飯とおこわを一人前ずつ買っていて、一つを食べて一つは夜ご飯にって思ってたんだけど、
息子くんの食欲は予想以上。
1人前半食べましたー( ̄◇ ̄;)

で、ちゃんこの飲み終わって氷だけになったオレンジジュース『なっちゃん』をニヤニヤしながら




飲んでます。ズーズーって音立てて。

氷だけとはいっても、少しはオレンジの味するだろう。



お散歩~。
桜祭りをやってました。
ここは、この時期桜のトンネルになるキレイな道です。
この日は歩行者天国になってました。




お祭り会場にSLがあったので、息子くんとちゃんこ母が乗ったー。50円☆
息子くん初めてです。



ちっとも笑わずこっちも見ず…
ちゃんこ母が手を振ってる…




おーい、息子くんよぉ~、こっち見ておくれ~。

ビビって固まってる…

とおもいきや、見えない所では奇声あげながら楽しんでたようです。
良かった良かった!




違う角度でもう一枚!

息子くんは頭の上の桜より、落ちてる花びらが気になるようです(笑)








人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
