2014.03.09 公園でおやつ
   3月9日(日) 


産まれて515日目



スーパーに着いたら、あら眠そう。
このまま寝てくれたらちゃんこ買い食い出来るのにな~




なんて思ったけど寝ず。
なので、近くの公園で一緒におやつTime。
うめぇ~か?




バリバリよく食べる。

ちゃんこは、スーパーの外で焼いてる焼き鳥を食べました~。



帰る途中に寝ちゃったのでしばらく玄関で寝かせ、起きたので連れてくるとパタンと倒れてしばらく固まった。

まったく動かず(笑)


3分くらいピクリともしないで、突然起きてあそぶ。
『起きたー!』

目開けたまんま気絶してたのかな?ってくらい(笑)



コップであそぶ。




撮ろうとするとすぐこっち来る。
iPhone奪おうとするからちゃんと撮れない。




『ところで かーさんや?おやつはまだかぇ?』

もうご飯の時間!




さ、お風呂入る前に良い顔~。








人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   3月8日(土) 


産まれて514日目




今日は、息子くん初めてのプールに行きました。
入会しようとしたら、一回お試ししませんか?って前回見学行った時に言われて。

お風呂は大好きだし、シャワーを頭からかけてもアプアプするくらいで嫌がらないし。
大丈夫じゃないかな?って期待して行ったんだけど…

プールサイトにおろした途端ギャン泣き。

抱っこしても泣き止まない。
少し泣き方がおさまってきたのでプールに入ってみるとまたギャン泣き。
もう恐怖恐怖って泣き方!(^^;

台が置いてあって、ちゃんこが座って入ってもお尻しか浸かれないくらいの浅さ。
息子くんは足がちょいとつくだけ。

水ではなく、この空間が怖いんだね。

他のお友達は楽しそうにバシャバシャしたり飛び込んだりしてるのに、息子くんだけ手と足をギュッ!っと巻きつけて降ろされまいと必死(⌒-⌒; )

お友達のお父さんお母さんが変わりばんこに『うちもそうでしたよ~』『すぐ慣れますよ~』って声をかけてくれて…

様子見ながら入ったり動いたり、やっぱり陸に上がってみたり…を繰り返したけど、ほぼ、9割5分大泣きで終わりました(笑)

でも後半は笑顔もチラチラ見えたので、慣れれば大丈夫!ってことにして入会することにしたー。


帰り道。泣き疲れたのかすぐ寝ちゃいましたー。

泳ぎ&遊び疲れて寝るようになるといいね~。

しかし…
プールのあと体ふいて着替えさせて、ってのが面倒いね。
子供の習い事って親が頑張らないとだね。



ちゃんこ母とたわむれる。
『オレ、泣いてないよー』

ウソつけ~


『おせんべい~こっち来い~』

ムリムリ~アブナイ~



『くーまー!』




仲良しだね~




ギューってしすぎてクマさん苦しそうだよー。


泣いたり遊んだり、ギュッとしたり、楽しい日だったね~。









人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.03.07 ごはん粒
   3月7日(金) 


産まれて513日目


ジジごめんくださーい、ババどうぞって言われたら入るんだよー


ご飯食べながらテレビ見せてるダメ親です。
テレビ見ながらだから、ごはん粒がついてる事に気づかない。



下唇についてるよー。
『ん?』




ちょっと前に、函館の家に飾っていた写真がお義父さんから送られてきました。
額に入ったまんま。

ずっと飾りたいなって思っていて、今日やっとやりました。

この前描いてもらった絵と一緒に!


ずっと物置になっていた部屋を片付けたので、このエリアに今後飾って行きたいデス。






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
2014.03.06 お義母さんと
   3月6日(木) 


産まれて512日目


今日は、お義母さんと会いました。
最近お気に入りのショッピングモールに行きました。

電車で行くのは初めて!
二回乗り換えるんだけど、全部会社違うから、改札出て歩いてまた入って…エレベーター探して…
ってめんどかった_| ̄|○

でも、次からは大丈夫!スムーズに行ける(^O^)/


子供スペースで早速あそぶ。




走り回る息子くんを必死に動画で撮ろうとするお義母さん。

後で見せてもらったけど、ブレブレでした(笑)

函館に今度行くから皆に見せるんだって。


走り回り脱走し、転がりまた脱走し。
遊んで疲れた後は…寝る。

本当はお昼ご飯食べにきたんだけど、全く食べなかった。
眠かったからだね。

お義母さんが抱っこしてユラユラしてたら…アッサリ寝ました!

なんてイイコ~☆

抱っこしてもらってる間、ちゃんこはガッツリ食べました(≧∇≦)


お昼寝してる間はお喋りして、起きたらまた遊びに行き。

お義母さんの手を引っ張ってお散歩したり




オモチャで遊んだり
『もしもーし』


お義母さんは、息子くんから手をつないでくれたり抱っこで寝てくれたり、
久しぶりだったのに人見知りしないでくれて嬉しかった~!って言ってました。

ちゃんことしても嬉しい。

しばらく二人で遊びに行って帰ってこない時はのんびり座ってコーヒーTimeしたくらいです(笑)


夫さん抜きでもたまに、こうやって会うのもいいね!って事で、またね、とバイバイしましたー♪



帰ってご飯作ってたら…
やられたー!

どうりで静かだと思ったー_| ̄|○

届かないと思ってた所も、今日は分からないもんだね。
成長は早いなー。


今日お義母さんに買ってもらったパンツ!

星柄でーす!

カワユイ~☆


楽しかったo(^▽^)o




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
   3月5日(水) 


産まれて511日目



今日も写真なし。

夫さんちょいと一人でお出掛け。
帰りに整骨院も寄るって。
腰が痛むらしいが、整骨院で良いの?

昼間のテレビを見て居ると、
「ただの腰痛だとおもっていたら…」とかの番組を良く見るので心配になる。

でも、面と向かって言うとうるさがられるからコレで言います。



息子くんとお留守番して、夕方お買い物。

何もしなかった日でした(笑)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     ↑ポチッとお願いします
