2013.11.09 歌が好き?
   11月9日(土) 


産まれて395日目



息子くんによく「いないいないばぁ」をされるようになりました。

『ばぁ!』

なんかお兄ちゃんになったなぁ・・・しみじみ。

それにしても前髪ぱっつんだな(しつこい)




眠くなったのか抱っこ抱っこー。
そしてオッパイ欲しい時は乗っかってきて横になって、オッパイ姿勢に自らなるんです。

何度縦に抱っこし直そうとしても、横抱っこ姿勢。
しょうがないからついついあげちゃいます。




ちょっと飲んで満足したのか落ち着きました!




洗濯物干してたらまた邪魔しにくる。
邪魔っていうか、彼にとっての遊びなんだよね・・・
でもカーペット湿るしやめてほしいわぁ(笑)




ちょいとお出かけ~。
ちゃんこ母の歯医者にお付き合い。
といっても、近くの東急スクエア?で待ってたんだけどねー。
そしたら寝ちゃったー!
朝寝しなかったもんね!




帰ってきて遊んでます。

ボタンを押すと歌が流れるおもちゃがあって、よくBGM付きで遊びます。
トラックをガンガンやってても曲が終わると・・・




押す




ちょっと離れた所にいても・・・




来て押す




お花に夢中でも・・・




押す




コレです。
こどもチャレンジベビーで届いたおもちゃ。




届いたばかりのころはカミカミばっかりしてたの角っこ食われてる。

好きなボタンがあるのか、よく流れる曲が偏ってる気がする。
息子くんの好きな色なのかな、曲を分かって押してるのかな・・・

遊び方が少しずつ変わって来ました。
しみじみ。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.11.08 お話会
   11月8日(金) 


産まれて394日目



毎週金曜日にやっている、図書館の「おひざに抱っこのお話会」にいってきましたー。
息子くんはたくさんの人がいる場に慣れて来たみたい。
前は、絶対ちゃんこのおひざから下りないし抱きついて離れなかったんだけど、
今では同じくらいの子に寄って行って触ろうとします。

基本見守りますが、叩いたり顔を触ろうとすると一応止めます。
「叩いちゃダメよぉ~イイコイイコね~」って。

けど、こういうのって難しいね。

お母さん同士が同じ「具合」に思ってないと、どう思われるかわからない。

叩いても何も言わないお母さん。
目に指が入りそうになっても止めないお母さん。
本を奪って相手を泣かせても「あらあら~」で終わりのお母さん。

逆に、ちょっと近づいてきただけで「ごめんなさい!!」って過敏に連れて戻すお母さんもいる。

もっと大きくなれば、おやつ問題とか、色々あるんだろうなー。
今から怖い・・・そしてめんどくさい・・・

「うちはおやつ無しなんで!」っていうお母さんの前で自分の子だけあげるわけにはいかないしって
ちゃんこ母もそういや言ってたなぁ・・・


脱線した。



帰り寝そうな気がしたのでベビーカーに乗せたらなんか不満そう。

だって重いし。
寝たら少しお散歩ぐるぐるしたいから、乗ってください。

しかし・・前髪パッツンだなー。



『コンビニで買い食い?』

(^^)・・・・。




案の定寝たので、1時間くらい公園やコンビニ、ウロウロして帰りました。
玄関で少し寝続けてフェェーン。


起きた。おはよ!

『外にいたよね。ワープ?』




グッスリ眠れたのか、すっきりとお目覚め!
いいねいいねー!



ずぃずぃ!




先日箱をくれたT-Mさんから「箱は役にたってる??」ってメールが来たので
この写真を送りました。

箱としては役立ってないけど、なんでも倒して遊ぶ息子くんは楽しんでおります。


箱として使ったり、ベンチにもなるみたいなんだけど座ったりするのは
まだ先のようです。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.11.07 シャカシャカ
   11月7日(木) 


産まれて393日目



おっはよー。

って起きて早々、息子くんに顔ぐりぐりぃ~されてます。




最近めっきり寒くなり、秋は一瞬で終わって冬になっちゃった!

そろそろケープだけでは寒いのでシャカシャカ着てお出かけしよー。
スーパーだけどね。

似合うね~。
『まぁねぇ~知ってるぅ~』




最近夫さんの帰りがすこーし早くなったので
息子くんと一緒にお風呂に入ってくれます。
すんごいラク~♪

いつも帰ってきてご飯たべてからお風呂なので、風呂場で歯磨きなんだけどー、
息子くんと一緒に入ると、その後ご飯なので、洗面所で歯磨き。


なかなか寝ない息子くんは、夫さんの歯磨きが気になって邪魔しにいく(笑)

『なにやってんのー!ねー!ねー!』と言ってるみたいにアーワー話しかけてます。

自分は歯磨きチョー嫌がって大泣き大暴れなくせにね。
好きになってくださいよー。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
   11月6日(水) 


産まれて392日目



お・で・か・け~!

息子くんはチャイルドシートが嫌い。
力ずくで乗せようとしても、力ずくで拒否!体をそらして、そりゃもー大変。

ですが、なんとか誤魔化し乗せたらご機嫌。今日は比較的うまくいった。

誤魔化しアイテムはお菓子っす。。
ダメ親です。






どこに行くかというとー、高尾山です!!
息子くんまだ小さいし、ケーブルカーで途中までいっちゃいますー。

夫さんが抱っこし、ちゃんこはリュックと一眼レフ担当!


でもブログにはiPhone写真しかアップしてません。。。



息子くーん!初の3人高尾山だよー!




『ひゃっっほーい!山たのしーぃ!』

夫さん、ケーブルカー降りたら頂上まですぐだと思ってたらしくて、
想定外の距離と階段に、ヒーヒー言ってました(笑)

息子くん抱えてだしねぇ(^^;


到着ー!
『おりるー!』

歩けないし靴ないし、降りれません!

ラップでくるんできたご飯を息子くんに食べさせ、ちゃんこ達は
おでんを食べましたー。おいしかったー!

周りでは手作りお弁当食べてたり、コーヒーを豆ひくところから入れて飲んでたり、
なんか楽しそう!

今度はせめて暖かい味噌汁とおにぎり持って行こうか!って言い合って
さぁ、下山よ!



ケーブルカーまでもうすぐってところの茶屋でお団子を頂きましたー。
すんごくおいしかったー。疲れてたってのもあるけど、やわらかくてすっごく美味しい!

人がすっごく多くて観光地だけど、でも山気分を味わえました!

しっかり下から山道歩いて登れるのは、息子くん何歳になってからかなー。

今から楽しみ♪




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
   11月5日(火) 


産まれて391日目



今日は夫さんもお休み。
お散歩に行こう!

夫さん抱っこで歩きだしたら・・・寝ちゃった!




途中にいた鳥さん、なんていう鳥かなー




休憩!
息子くん寝てるし、コーヒータイム!


100均行ったり、その後、けっこう歩くところにあるホームセンターまでいったり、
起きてベビーカーに乗ったり、いろいろ。

帰りスーパーに寄ったら息子くん大泣き!

ちゃんこが抱っこでお外で待機。




涙ついてるよー

長旅おつかれさんねー。



ご機嫌が悪かったので、最終手段!お財布をどうぞ!

『これオレの服のお店~』ご機嫌になりました。




『えーっとねー、マーキー・・?』




『まーいいや』







人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
