2013.09.09 病院へ
   9月9日(月) 


産まれて334日目


離乳食




先日、気になる表情と動きがあってから心配でしかたなくて…

朝、病院にいってきました。

たぶんなんでもないんだろうけど安心したいので。

で、先生は、何ともないとおもうけど心配なら脳波とってみますか?と。

お願いすることにして予約して帰ってきた。



離乳食はあんまり食べないね~。







人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.09.08 立川へ
   9月8日(日) 


産まれて333日目


離乳食




今日は買いたいものがあり、ちゃんこ母と立川待ち合わせ!

さ、行くよ~。
『しょうがないな~』




買い物を済ませてからオムツ替えに。


ここのベビー休憩室には遊びのスペースがあってとっても良い!

最近は、よく動くし、つかまり立ちするようになってきたので、抱っこやベビーカーだけではモチません。

歩いたりは出来ないので、外でも無理。
なので、こーゆースペースがあると本当に助かる。

とくにここはオモチャがあって楽しそう!

ちゃんこ母に支えられながら夢中になって遊んでます(笑)


指先を使うようになったり、あーしてこーして、っていろいろ学習してるのが見て分かって、こっちが楽しい(笑)

つかまらないと立てないのに両手で遊ぶからちゃんこ母が腕をプルプルさせながら支えてます(笑)


ちゃんこはそれ見ながら笑って撮るだけ!



ちゃんこ父が迎えにきてくれた。

帰ってからまた梨です。

シャリ!ジュルッ!

このジューシーな梨を0歳で食べるなんて、贅沢だわね~(笑)

いっぱいお食べ~☆






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.09.07 いまさら
   9月7日(土) 


産まれて332日目


離乳食




息子くん、おしゃぶりをくわえませんでした。
試したのが遅かったのもあり、哺乳瓶を使わないでいたのもあり、
おしゃぶりも哺乳瓶も、ニセモノのゴム乳は嫌がるのです。

これはかなりの失敗。


何個か試して買ったおしゃぶりはオモチャ箱にいれてたんだけど、今更くわえてる(笑)

ちゃんこ母がくわえさせたんだけどね。
その後、何回か、持つ方をくわえたり乳首の方をくわえたり、あれこれやってました。

あーあ、これで寝てくれたらどんだけラクだったか…

この反省は次に生かしたいです。
次できたら(笑)




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.09.06 10ヶ月検診
   9月6日(金) 


産まれて331日目


離乳食




朝から大騒ぎ。
オムツ変えたあとズボンから逃げて早速遊び出しました。
オムツを投げ散らかし、オムツ入れをガタガタやってます。

好きだねそれ。
倒して下敷きになっても必死でバンバンやってる。
戦ってるつもりなのかな。



今日は10ヶ月検診でした。
11ヶ月なる手前ギリギリでの予約。

体重:8400g
身長:69.8cm
歯:6本

身体測定の他、目に光を当てて何をみてるのかわからないけど、オッケー!って先生言ってた。
ベットに寝かせ、腕を引っ張って起こしたかと思ったらそのままもっと持ち上げて宙ぶらりん~!
うつ伏せに抱きあげ、頭を下にむけたり、まぁかなり乱暴な感じでした。

この様子、ビデオに撮りたいくらいすごかった(笑)

離乳食の相談をしたけど、やはり
『オッパイ好きなんだね~しょうがないね~』でした。

しょうがないね(笑)





夜、両親が梨を持って来てくれました。
それも…

一勝地梨!

母方のお婆ちゃんからの贈り物です。
毎年この季節になると届くんだけど、ちょーウマ。

これを超える梨に今まで出会ったことありません。



息子くん~。梨だよ~。

『なにこれ』




ちゃんこ父が持たせようとするんだけど、ちっとも持たない(笑)

『重い。箸より重いの持てない。』



箸自体持ったことないけどな。

この後食べさせたら、けっこうな食いつきでした。

離乳食なかなか食べないくせに!(笑)

口に入ってるのにまだかぶりつこうとする。口の中梨でいっぱい(笑)

美味しいのは分かるんだね~☆


ってことは離乳食美味しくないのかな?(笑)


お婆ちゃんありがとー( ´ ▽ ` )ノ





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
   9月5日(木) 


産まれて330日目


離乳食




最近、変な表情をする。
たまに首も変な動きをする。

気になるー…

癖かな?流行りかな?




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
