2012.07.11 う・な・ぎ
   7月11日(水) 



今日は昼間検診でした~。
夫さんも一緒に。
ずっと膀胱を蹴られていた胎動は昨日あたりから胃のあたりになってた。

エコーでちゃんと逆子が治ってるのが確認されました~良かった。
体重は1181g
1キロ超えたわ~。すごいな~。
そりゃ腹もデカくなるはずじゃ。



で、検診の後夫さんはお仕事へ。
ちゃんこは一人帰宅。


夜待ち合わせして美味しい物を食べに行きました~。

お気に入りのウナギのお店です。


まずビールで乾杯!
ノンアルコールビールのおかげで、ビール気分味わえてうれしいわ~。
2012071101.jpg



とりあえずお刺身盛り合わせ。
後期になったことだしマグロ少しくらいいいかな?って食べた。
久しぶりすぎて美味い!
2012071102.jpg



さっぱりしたの食べようってことで、もずく酢。
暑い季節にさわやかでいいね~
2012071103.jpg



クジラの竜田揚げ
初めて食べた、美味しいのね!
2012071104.jpg



アスパラベーコン
前から気になってたのを初注文。
ここのは何を頼んでも美味しいな~
2012071105.jpg
つくねとか、牛スジ煮とか、色々食べたいのあったんだけど
そろそろお腹いっぱいになる危険があったので、ここで終わり。

メインのウナギに参ります~。
うな重より軽めの「うな丼」
2012071106.jpg
今日の汁物は、肝吸いじゃなくお味噌汁だった・・・。

半年以上ぶりのうなぎに感動。
やっぱり美味いね~。


世間ではうなぎが取れず値上げするとか言ってたし
「時価ってなってたらどうする?」な~んていいながらお店入ったんだけど
前の値段のままでした。

値上げはこれからなのかなー。


レバ刺しもユッケも食べれなくなっていって、これがウナギもなんて言われたら・・・
どんどん美味しい物がなくなっちゃう!!


夏の内にもう一回ウナギ食べ行きたいな~。







人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   7月6日(金) 


仕事帰りのaiちゃんと待ち合わせ~。
場所は渋谷っす。

わざわざ渋谷で待ち合わせする理由は・・・
コチラ!

大好きな「排骨坦々麺」
2012070601.jpg
これをaiちゃんに食べてもらいたくてだいぶ前から話してたんだけど
今日やっと来れました~。

ちゃんこの排骨がちょっと崩れてますけど・・・

そして冷やしとちょっと迷ったけど、エアコン効いてたし今日までアツアツで行こうとこちらに。
今度また夫さんと来て冷やしたべよーっと。



その後、お茶しようって歩きまわったけど、ドトールもスタバもどこも席いっぱいで・・
たまたま発見した昭和っぽい喫茶店に入ってみた。

なかなか落ち着いていてうるさくなく、30代半ばにはちょうどいいお店でしたよ。




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   6月23日(土) 


ママとお出かけしましたー。
またまたニコタマ。
でもママは初ニコタマ


お腹空いたのでまずはご飯!
女性が好みそうなヘルシーなお店に入ってみた。


昨日はお肉だったので、お魚をチョイスしたわ。
2012062302.jpg
ご飯はひじきご飯に。
他に白米と玄米ご飯と選べました。

鮭おいしいー。





本屋見たり、お洋服見たりしましたー




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   5月30日(水) 


夫さんも一緒に検診に行ってきました!
思いのほか待ち時間が長く・・腹減った~


不動産やさん、歯医者と巡ったあとにお腹ぺこぺこも限界に!
前良くいった蒲田の「和鉄」というお店に入りましたー。


節系のラーメンです。
夫さんは暖かいラーメン。
2012053001.jpg


ちゃんこはつけ麺
2012053002.jpg
ちょーひさしぶりー!
つけ麺って食べた後にスープ割りして、二度美味しいってかんじだよね。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   5月29日(水) 



義妹ちゃんを誘って3人でタイ料理に行ってきました。
夫さんは休みだけど仕事行っちゃったのでその後きたわ!


ヤムウンセン~!
一人1皿食べたいくらいよこれ。辛いけど止まらない!
2012052901.jpg



これもしつこいけど、毎回頼んでるもの。
2012052902.jpg



これは辛くないし、クセもないし、タイ料理初心者も抵抗なく食べれると思う。
鶏肉焼いてタレつけて食べます!
2012052903.jpg



辛くないものもチョイス。
えび春巻き。
2012052904.jpg



ココナッツアイス食べて〆ました~。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
