   7月9日(火) 


産まれて272日目


離乳食
①お粥(5倍)+野菜煮(ニンジン、キャベツ、玉ねぎ)小2
②お休み



夫さんお休みの今日はお出掛けしますよ~。
今日のお洋服はこちら!

前、後ろ、左右の袖の色が違うの。
オシャレ~o(^▽^)o



家を出たのは10時過ぎ。
朝寝の時間だし今日も寝そうだな、って思ったら案の定すぐ寝ました。

前に住んで居た時行ってた小児科へ。
あせもがひどくなる前にほっぺの荒れを治しておこうと薬をもらいにいきました。
少し多めに( ´ ▽ ` )ノ


そして、せっかくここまで来たんだから!と、ららぽーとへお買い物。

いつも息子くんの服ばかり買ってしまうので、今日は見ない!
って決めて行きました。
でも、一応見るだけ~っていろいろ手にとってしまったけど、最終的にすべて置いて、後ろ髪惹かれる思いで去りました…(笑)

夫さんの仕事用のズボン、パンツ、靴下、ちゃんこの部屋着を買い、
あと息子くんのベビーフードも買った!

で、休憩。
ホノルルカフェに入りました。
名前忘れたけどカタカナで一番上のを、どんなのか分からないのに頼んだら…
こんな生クリームたっぷりのが来ちゃいました!

二人とも生クリームさほど興味ないのに。でもね、コーヒーが濃いめで苦めだったので生クリームが合う!
美味しい飲み物に出会えましたo(^▽^)o




帰って来てお風呂。
最近、夫さん、息子くんのお風呂入れる気すっごい満々。

楽しそうだし私も嬉しい(≧∇≦)
父と息子の時間、いいね!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.07.08 泣き虫くん
   7月8日(月) 


産まれて271日目


離乳食
①お粥(5倍)+野菜煮(ニンジン、キャベツ、玉ねぎ)小2
②お粥(5倍)+野菜煮(ニンジン、キャベツ、玉ねぎ)大1
しらす1つまみ



朝のシャワーは気持ち良い。
これから毎日だろうな~。

夫さんは春夏秋冬関係なく夜入って朝も入る。
洗っても洗っても洗濯物の山。
毎日ベランダいっぱいの洗濯物。
子供一人でこれだ、子供二人、三人の家族はこんなもんじゃないんだろうな。

シャワーあびてスッキリして遊んでます。
昨日naoちゃんがくれたキリンさん。
今日になって遊んでます。




洗濯干したりたたんり、流しをきれいにしたりしてるとすぐ泣くので
トイレに篭ったりなんかしたら足バンバンの大泣きになるなと…

お付き合いしてもらいました。

『また?』

うん。


『はぁ…いつもここで待たされるんだよなー』

ごめんね、でも置いてったら泣くでしょ?





離乳食のとき、ユラユラのテーブルをつけてみました。

最初ニッコニコではしゃいで舐めたりしてた

なのに、急に怖がった泣き方してビックリ。
取りましたσ^_^;



はい、ご飯ですよ~

5口くらいはパクっと食べたのに、その後はいきなり嫌がった。
スプーンをつかむようになると、そろそろ要らない合図。
そしてバシッとたたいてお粥散る。

はい、ご飯おわり~。
嫌がったらあげるのやめます。



二回目の洗濯を干すのを待ってもらって、朝寝Time

10:30から寝て一時間経ったころ、ちゃんこも睡魔に襲われウツラウツラ…
昼寝エリアにつれていきました。
案の定起きちゃったけど添い乳でごまかし寝かせ、ちゃんこも寝たの。

ハッと起きたら13時だった!
一時間半も寝たなんて、息子くんすごーいo(^▽^)o

なんだかスッキリ!
寝かせてくれてありがとね~息子くん!


しっかり寝たからかご機嫌さん。
一人でキャッキャ遊んでます。
いい感じ~。

でも…ん?

犬のお面をカミカミしながら、右手で布の絵本を持ち、テレビを観てる?

欲張りじゃなーい?
気が多いんじゃなーい?

いいのか?これは(笑)




二回目の離乳食も5口くらいはパクっと食べた。
朝寝の時にオッパイ飲んでその後の添い乳一回だけで、その後飲んでないし
お腹空かせてるはずだし食べるか?
完食できるか?
って思ったけど、食欲はそこで終了~

あらあら(^_^;)

お腹空いてる空いてないではないのか?

まいっか。そのうち食べるようになるでしょ?あまい?



夕方、風呂入れて裸のまま息子くんの体拭いてオムツしようかなー?
ってとき、いきなり人の気配!

ひゃー!

なんだよ!びっくりするじゃんか!
ちゃんこ母でした。

来るなんて知らなかったから心臓ドッキンだよ(笑)

メールしたよ?って、みてないもん!

騒いだちゃんこにビックリした息子くん、ビビリ泣き。
ごめんごめん。


ちゃんこ母が息子くんの歯磨き練習してまーす

歯は大事だもんね~!
なんか、上の歯を見ると、
ちゃんこと同じ空きっ歯になりそうな気がする。
ちゃんこ父もそう。
ウチの遺伝強そうだもんな~(笑)




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.07.08 naoちゃん来る
   7月7日(日) 


産まれて270日目


離乳食
①お粥(5倍)+しらす 小2
野菜スープ(WAKODO粉末)大1
②お粥(5倍)+野菜煮(ニンジン、キャベツ、玉ねぎ)小2




朝日が入って気持ちの良い朝です。
といってもエアコンで爽やかなだけで、外は早朝からムシムシ!
息子くんの寝姿。あっち向いてる~




あ、起きた!
『おはよ~』

いきなり笑顔!いいね~(^_^)



朝シャワーして離乳食食べた後お昼寝~。
添い乳してたらプイッと離してあっち向いてジタバタしたあと落ち着いたのか眠りました。

こっち向いて欲しいな~( ̄O ̄;)


起きてお着替え!
naoちゃん来るからね!

この前買ったタンクトップ。
変なガラがまた可愛いでしょ?



naoちゃんきたー!
会ったことあるんだけど忘れちゃったかな?
しばらくジーッとみてたけど、顔が固まったまんま。
ホイッて渡したら…ちょー大泣き!
すっごい怖がった感じで何度も振り返って泣いて、また見ては泣いて(笑)

でも、少ししたら平気になりました。
て、こうなった。

オッパイまさぐってたよ。
パイ好き男子だね~(笑)


キリンのお人形いただきました。
手出すから渡してるのにすぐポイッて投げる。何度もやってる。やりとりが面白いのかな?



いろいろお喋りして楽しかった~!
また来てねo(^▽^)o




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.07.08 初バナナ
   7月6日(土) 


産まれて269日目


離乳食
①お粥(5倍)+野菜煮(ニンジン、キャベツ、玉ねぎ)小2
バナナ小2
②お粥(5倍)+野菜煮(ニンジン、キャベツ、玉ねぎ)小1



朝、シャワーした後のオムツ姿。
ひっくり返ったりじっとしないのでオムツができず…しばらく放置であそばせてたんだけど~

オシッコされたら大変なので、何とか無理矢理つけたから迷惑そうな顔されました。


母が来てから一回目の離乳食。

前までは、お口を閉じて拒否してたのに、最近は手でスプーンを叩きます…
お粥とか散るからやめてぇ~ヽ(´o`;

バナナをあげてみました。
ご飯要らない!って拒否ったくせにバナナは食べた。
やはり甘いのがお好き?
ちゃんこのオッパイもきっと甘いだろうしねσ^_^;


お昼寝。
また横向き。



ほっぺムニムニ。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.07.08 お豆腐
   7月5日(金) 


産まれて268日目


離乳食
①お粥(5倍)大1
しらす小1/2
野菜スープ小1
②お粥(5倍)+野菜煮(ニンジン、キャベツ、玉ねぎ)大1
豆腐小2




あんまり食べなくなっちゃったなー。
寝るときや、寝てて途中起きちゃったとき、オッパイ飲んでるからお腹いっぱいなんだろか…
そりゃ食べないよね…

お豆腐は温めて崩した程度であげてみた。
量は少ないけどマズそうにはしなかったのでクリアとします!



近くのお豆腐屋さんで変わった豆腐を買いました。
離乳食用の豆腐もここで購入!

すっごいトロントロン!
豆腐寄りではなく、山芋寄りの豆腐かな。
美味しかったのでまた買おっと!




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
