   6月9日(日) 


産まれて242日目


離乳食
①お粥

食べません…
今日は一緒に食べなかったので興味もわかなかったかな?
しょうがない。
こんな日もある!(^ν^)





おっはよー
いつもの朝の遊び時間。

タオルケット、タオル、敷いてるやつが散らかってます。



起きれた時は、なんだけど、
夫さんをお見送りして、20分後くらいに乗った電車が家の前を通過するんだけどバイバイします(≧∇≦)
平日はいっぱいお客さん乗ってるけど土日は空いてて車両に一人とかなんだって。
だから、夫さんも手振れる。


来た!『ばいばーい!』

うまく撮れました(^ν^)
息子くん、パパが乗ってるって分かるのはいつ頃なんだろ~。



ちゃんこ母が朝からやって来ました。
昼前くらいに離乳食あげたんだけど、一緒に食べてみせたりしなかったからか、お腹空いてなかったのか、気分が乗らなかったのか、まったくたべませんでした。


夜、風呂の後はオッパイのんでグッスリ。オッパイさえあればまだいいみたいね!







人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.06.11 パパの誕生日
   6月8日(土) 


産まれて241日目


離乳食
①お粥

あちこちに気がいってきまぐれで口開けたり開けなかったりだけど、確実に昨日より一昨日より食べた!

すっごいすっごいすっごい嬉しい~☆

もう一週間、お粥だけでいってみよう。焦らずに。



よく動くようになりました。
最初、左のマットの真ん中で、足を向こうにしてゴロンしてました。

ほんの数分でこの位置まで…

寝返り、返り、足バンバンだけでこの移動距離。


夕御飯の支度をしていたらウーアーうなりだした。
眉間にシワよせながら訴えてるけどさー、なに?

ただのお喋りっぽい。
もう少し楽しそうに話しかけてほしいもんだわ~(笑)


今日は夫さんの誕生日!
おめでとう!37歳か。立派に中年だね!
でも今でも仕事でお客さんに20代前半に見られるらしく、チキショーってかんじ。

この前は指輪してるのを見て
『若いのに結婚してるのね~』って言われたらしい。

37になります、とは言えなかったらしい(笑)

近くのケーキやさんでフルーツ乗っかってるゼリーでお祝いしましたー。
写真は無いけどね、本当ですよ。






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.06.10 二子玉川へ
   6月7日(金) 


産まれて240日目


離乳食
①お粥

またまた少し口を開けてくれた!
すっごい嬉しい~☆

量は食べないし口もなかなか開けないけど、前よりはイイかんじ!



おっはよー!
起きていきなりゴロンゴロン寝返り遊びが始まりました。



転がってたら布団と昼寝エリア(オムツ交換エリアでもある)の隙間にハマった!

『よいしょっ!』



『ほいさっ!』

あら?動けないの~?ヽ(≧▽≦)ノ



『ふん、ほら、できたもんね~』

なんか得意気な顔(笑)




一通り遊び、お洗濯などし、離乳食も食べ、今日はお出掛けです~。


息子くんと同じ日に産まれた女の子とママさんと二子玉でランチです!


同じ日に産まれたのに成長具合は様々ね!
『離乳食食べてくれないの~』ってママは悩んでたけど、良く話聞いてみると息子くんの方が食べてなかったし…
夜も息子くんはしょっちゅう起きて朝までグッスリだったこと無いよって話したら驚いてたし…

ママさん、育児にちょいと悩み気味だったけど自信もって帰ってくれたかも?(笑)


あ、食べたのはこちら!
牡蠣づくし!
生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣のパスタ、牡蠣いっぱーい!

美味しかった~!

けど、途中で二人ともグズりだして最後は一気食いだった(笑)
食後のアイスコーヒーなんかは、味とか記憶もありません(≧∇≦)



二子玉ライズで息子くんのカーディガン、姪っ子ちゃんのワンピース買って、玉川高島屋でマグマグのストロー部分買ったり、
オシャレな子供服の値段見てビックリ笑いしながらプラプラしました。

スタバでオシャレ休憩!

子供のエリアがあって、二子玉セレブママ達がいっぱいいたわ!
ちゃんこノーメイクですみませんf^_^;


今度はラゾーナでタイ料理食べ行こう~!
電車が混む前に帰ってきました。



帰ってきてお風呂前のイチャイチャTime。
『キャハキャハ!』



『カメラカメラ~』



『ずいっ!』

近い近い!


楽しく遊んでたと思ったら急に泣き出した!
『この遊びあきたー!抱っこー!』

泣き顔が可愛らしくてしばらく見てました(笑)

ごめんね、息子くん。





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.06.07 新しい遊び
   6月6日(木) 


産まれて239日目


離乳食
①お粥


少し口を開けてくれた!(≧∇≦)
すっごい嬉しい~☆

明日も期待しすぎず、挑戦しよう!




お昼寝!
もちろん寝かせるのは抱っこにオッパイ。

その後、昼寝コーナーに寝かせた。



うまくいきました~。
『置いたら起きる背中スイッチ』いつ無くなるかな。




ま、すぐ起きるよね。
別にもうガッカリもないよね。
慣れたよね。
『起きちゃった~ごめーん!』

この笑顔で許す!



お気に入りのオモチャ。
花をカミカミ。

オモチャで遊ぶ時の体勢も変わってきた。
体よじってる!


オッパイ中、キャミのヒモを引っ張ってパチン!って離す遊びを開発しました。

けっこう引っ張ってから離すので、
けっこう痛い。そして…
けっこうしつこい。

f^_^;



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
2013.06.07 ドライブ
   6月5日(水) 


産まれて238日目


離乳食
①お休み





今朝は(も)眠くて、夫さんが起きてくるちょっと前に目が覚めそうだった息子くんに乳押し付けて寝かせてしまった。

すぐ夫さん起きてきたので二人でしばらく寝る息子くんを見てました。

夫『寝てるね~』
妻『乳で無理矢理ね~』




ま、すぐ起きましたけどね。
しかも大泣きで!いきなりのね!

抱っこしたら何か気になるのか、ちゃんこの背後を除き込む。

夫さんが気になるみたい。

ひょこっ!『誰かいる!』



ひょこっ!『何してんのー?』




昨日はちゃんこ母が抱っこしてる時に壁の裏に見えなくなったちゃんこを探してるし。

この覗き込む感じがたまらん☆



さ、お出掛けしますよー!
今日のお衣装は?

またまたGAPです。
上下とも恐竜の柄なんだよー。



とりあえず朝ごはん!
近くの星乃珈琲にいきました。

お腹空いたしアレコレと頼もうとしたら…モーニングしか無いってゆーの!




本当はコレ、パンケーキ食べたかったのにー!

今度は昼に行こう!



ららぽーとに行きました。
引っ越してきて遠くなったけど、行ってみたら思ってたほど時間もかからず、これならたまに行ける!

出発してすぐ、ウーウー言い出した。
これは眠い時の声だな!って思ってマグをくわえさせたら…寝た!(≧∇≦)
で、まだ持ってる(笑)

やーん♪



慣れたららぽーと、あちこち見て回ったけど、結局やっぱり息子くんのものだけ買って終了~。

ノド潤してから、さ、帰りましょ~。





寝返り返りしだしてから、コロンコロンひっくり返って遊ぶようになりました。
仰向け~うつ伏せ~仰向けうつ伏せ仰向け~…しつこいくらい。



そしたらね、夜中トイレに行って戻ったらビックリ!遊びでしかしてなかったのに、寝ながらうつ伏せになってました!

一瞬ドキッ!とした…
寝息を確認してしまった(^_^;)

んで、怖いので仰向けに直した。
大丈夫なんだろうけどまだ怖い…



なんか日々成長してて、その成長も早くて毎日変化があって。
こっちの気持ちが追いつきません(笑)




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
