2013.05.10 宅配物
   5月9日(木) 


産まれて211日目


離乳食

お粥+トウモロコシ
食材がない…
フリーズドライのトウモロコシにしました。
思ったとおり…あまーいトウモロコシ、ダメ。
食べてみたけど美味しいのになー。

こんなんでいいのかな…
どっか相談いこうかな。



今日は朝から宅急便が二つ届いた。
一個目は子どもチャレンジベビー。
写真なし。

二個目はポチポチの品。
ジョイントマットがきたー!
土日、両親きたとき一緒に敷こうっと。


今日はスーパーにお散歩しにいってお出掛け終了~!



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   5月8日(水) 


産まれて210日目


離乳食

お粥+白菜
今日も白菜。
昨日食べた白菜をもう一度!
葉っぱの先っちょの柔らかい所をとっといたわ。
やはり白菜単品では食べないけどほぼ白菜とゆうお粥?は食べてくれた。
嬉しいな~
でも相変わらず少量…



今日は、夫さん家か遊びに来ました。
まずはお義母さんと義妹ちゃんと姪っ子ちゃん

姪っ子ちゃんと息子くんを並べて座らせてみた。

姪っ子ちゃん、ちょーおとなしい。
ピクリとも動かない…
首もまだ座りきってないのにクッションに持たれかければ倒れない。
動かないから^_^;
息子くんなら3秒で落下だな…


息子くん、姪っ子ちゃんを叩くから手を抑えられてます(笑)
でも姪っ子ちゃん、それでもピクリともしない。




気になるようです。
『あ、うごいた!』




昼ごはん食べたりケーキ食べたりしたあと、お義母さんとお義父さんチェンジ。訳がありましてね(;^_^A



お義父さん両手に孫




お義父さんが買ってくれた兜と、ちゃんこ父が買ってくれた鯉のぼりの前で。こどもの日過ぎちゃったけど記念写真!




お義父さんチョー嬉しそう(笑)

こんな笑顔今まで見たことないってくらい、これでもか!って笑顔。



お義父さん、息子くんと姪っ子ちゃんにリュックのプレゼント!

カワイイ!
これを買いに行ってる姿を想像するだけでオカシイ!ありがとうございます!(≧∇≦)




夜、息子くんを愛するあまりこんなショットを。
なるとは思ったけどさ、見事に親バカっすわ。

ちゃんこの口、へん。



そして、風呂入って晩酌~。
ちゃんこはノンアルコールビール!




『食いすぎんなよー』





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.05.10 ご近所さん
   5月7日(火) 


産まれて209日目


離乳食

お粥+白菜
初めての食材、白菜に挑戦しました。
食べた。
白菜だけでも嫌がらなかった。
ただ、トロミがないからか食べるってゆーか飲む感じとゆうか、とりあえず、二口目三口目と嫌がらなかったので味は嫌いじゃないらしい。
お粥1白菜9くらいの割合で混ぜて食べさせたらうん、いける。




今日は夫さんのお休み。
4時くらいからお目覚めの息子くん。
一時間ばかり添い乳したり何とか寝かせようとしたけど無理で、6時ごろ夫さん登場。
しばらく見ててもらいました。
ちゃんこしばし寝る。

8時になりシブシブ起きる。
オッパイあげて着替えて、朝ごはん買いにお散歩しに行きました~、スーパーへ(笑)

たまたまご近所に仲良しの子が住んでるの。前の前の職場の子。
引っ越して来てから会ってないし散歩途中に寄ってみよう~!

スーパーいく途中で寄り道がてら行けちゃうの。

ピンポンしたら『わー、ちゃんこちゃーん!』と、いつもの元気な声(笑)

すこし立ち話して、今度ここらへんの支援センターとか教えてもらう約束してバイバイしました。

スーパーへ。
いなげやってお水がくめるのよ。
タンク500円、カード100円で。
買ってみた。
お味噌汁とか、ご飯炊くときとかに使おう。


帰って離乳食作り。
上で書いた白菜食べたって話しね。

午後はホームセンターにお買い物。


そんなのんびりした日でした。



写真ないのでつまらんね(笑)






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.05.10 (府)
   5月6日(月) 


産まれて208日目


離乳食

お粥+ブロッコリー
お粥、トロトロだと食べる。サラサラになると食べない。
そんな気がする。
最初のウチはトロトロだけど、時間がたったりカボチャとか混ぜるとなんかサラサラになっちゃう。
そうすると食べないのかも。
ほとんどブロッコリーのお粥もサラサラだったから食べるとゆうよりスープみたいだったけど、いけた。

明日は片栗粉でトロミつけてあげてみよう!


ブロッコリーお粥を口の周りにいっぱい付けて大興奮!



午後、ちゃんこ母とお買い物に行きました。
昔よく遊んだ街です。
飲んで酔っ払って~、歌って~、徘徊した街です。
懐かしいな~。(府)

上でご飯食べて地下でお菓子買って。
少しプラプラして帰りました。
帰ってから、オッパイでお昼寝~



そしてちゃんこは、さっき買った『ゆかり』を(≧∇≦)


うんまーい!

ポリポリ!
起きるかな?って見ながら食べたけどグッスリなのか、ピクともせず。
これで抱っこじゃなくてフラットな所で寝てくれたらいいのになーf^_^;



夕方起きてご機嫌!






さ、お風呂入りましょ!



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.05.07 初節句
   5月5日(日) 


産まれて207日目


離乳食

お粥+カボチャ
お腹空いてなかったのか、また食べるのがイヤなのかわからないけど最初の5口くらいは食べたけど、その後はムーってなった。



今日はこどもの日!
息子くんの初節句です~!

両親がお祝いしてくれました。

お義父さんが買ってくれた兜と、ちゃんこ両親が買ってくれた鯉のぼりと、息子くんの記念写真!



ジジババと。



ちゃんこ父が折ってくれた手作り兜をかぶって!カワイイじゃないかー!



そして菖蒲湯にも入りました。


健康にすごせますように!
元気に大きくなりますように!

ほんと、それだけだね、願いは。

いつも笑顔の息子くんでいてほしいです。









人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
