2013.02.09 お友達来た~
   2月9日(土) 


産まれて122日目



今日も朝からお掃除でっす!
naoちゃんが遊びにくるから~。

息子くんはご機嫌にヒロシをなめてます。
ヒロシ=この人形↓

掃除機かけてもヒロシに夢中。
ほんと、こうゆーときは何故か良い子にしててくれるので助かるわ!
普段抱っこ星人なのに(笑)




naoちゃん来るまで息子くんとイチャイチャTime






naoちゃんが来てピザ頼んで食べて、息子くん抱っこしてくれて楽チンでした!
オモチャもらったわ~。

『お、ナニコレ!』



『食えるのか?』




『気に入った!』


ってかんじ?(笑)
このオモチャ、すっごい気に入ったみたいで渡したらすぐもった!
そして、カランカラン鳴らした!

すごーい
naoちゃんありがとー!

また来てね




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
   2月8日(金) 


産まれて121日目


朝起きたら傷が増えてました…
爪、切ってもすぐのびてくるから追いつかないよ~。ごめんよ~




オムツ交換しようとしたら…横にグイッとむいた。
寝返りしちゃうの?(>_<)




昼間、スーパーに行きました。
暖かそうだなって思ったらイヤイヤ!
ちょー寒い!
フットマフ、首周り縮めて暖かくして行きましょ~。


カボチャ煮物、
アジフライ(お惣菜コーナーのやつ)
具たっぷり味噌汁
玉子とサラダ
納豆(ネギ、ゆず白菜入り)
ご飯

今日は夕飯の支度をしている間、とっても大人しく一人で遊んでくれました。
こうゆう時間が増えてくるのかな。

少しずついろいろ出来るようになってきた!

他のママさんはとっくに家事と育児と頑張ってるんだろうけど…(>_<)

洗濯も掃除も、息子君とのイチャイチャTimeも、夕飯つくりも、すべてうまくいった日は満足感でいっぱい!

明日はどうかな~(^∇^)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.02.06 父と息子
   2月6日(水) 


産まれて119日目


お出掛けしたかったけど、雪が降ってとっても寒いのでやめました!
家で過ごしましょう~。

夫さんはお休みなのでお買い物に行ってきて貰って、
久しぶりにシチュー作りました。

でも、多すぎて鍋ギリ
ボールに少し取って後で足すことにします(笑)




その間、夫さんは息子くんとイチャイチャ

たまの休み、父と子の時間は大事にしたいね!

ワセリンテカテカボーイなので、
だっこするとこっちもテカテカになります(笑)





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.02.05 肌荒れ
   2月5日(火) 


産まれて118日目


乾燥によるホッペや足、手の荒れがひどく、小児科で貰ってる薬と保湿クリームを塗ってました。

でも、ちっとも良くならない。
しかもここ数日、寝付いても20分とか数分で頭かいて顔かいて目が覚めて泣く、を繰り返してた。
オッパイ飲ませててもプイと離してかきまくる…

眠いと体は暖かくなるし、余計痒いのかな?それともなんか何処か変なのかな?って不安になり、
いつも行ってる小児科ではなく、近くで無いかなって探して行ってみました。

天気も良かったし、お散歩がてらベビーカーで(^^)
前から行ってる小児科は車でしか行けなくて、毎回タクシー。
近くで歩いていけるところに行きたかったし!



ベテランのおじさん先生でした。

『これじゃ痒いよ、手もおしゃぶり辞めないといつまでも治らないよ』

『ステロイドでは肌は黒くならないから大丈夫、使わずにかきむしる方がくろくなるよ』

『クリームじゃもたないからステロイドのあとワセリンで保護して!』

『痒み止めの飲み薬も弱いけど鼻水にも効くから飲ませましょう』

『頭はさらさらのローションにして蒸れないように塗って、痒み止めにはならないけど、多少は和らぐだろうし』

時間かけて話し聞いてくれるし、ちょっと怖そうなおじさん先生だったけど良かった!

で、もらったお薬!

飲み薬は朝晩
ステロイドも朝晩
ワセリンは気づいた時にじゃんじゃん。

これで痒みがなくなるといーなー。




帰り、ベビーカーでグッスリ寝てくれてたので、久しぶりに夫さんとモスで朝ごはん!
外食って楽しい~



帰ってきてオッパイあげ、オムツ交換して、貰った薬とワセリンと塗ってたらご機嫌になりました。

オモチャで遊んでたら…




蝶々舐めながら寝た~


薬が効いたのかなー、今までどんだけ痒かったんだろう…ごめんよー



昼寝の後、お買い物に行きました。
車に乗っても良い子に泣かず到着!
帰りは暗いのが嫌なのか、最初から号泣だしたが…(笑)



夜も長く5時間寝てくれたので、ゆっくりご飯食べ、夫さんとお話もでき、3時間とか寝れました。

スッキリ~!

さっきも言ったけど、
今までどんだけ痒かったんだろう~。

可哀想なことしてたんだなー{{ (>_<) }}







人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2013.02.04 ベビーダンス
   2月4日(月) 


産まれて117日目


10時からベビーダンスに参加してきました。
抱っこ紐で息子くんを抱えながら、お母さんが音楽に合わせて踊るのです。

参加者は4組の親子。
息子くんが一番小さかったσ(≧ε≦o)


簡単なステップで、夜中の寝かしつけの時にも使えるくらいの優しい動き。

初めて参加した今日はブルースに合わせて踊りました!

ちっとも激しくないのに、6.5キロの負荷をかけてるので、すぐにジンワリ汗かいてくるからビックリ

水分補給を何回か挟みながら1時間のレッスンはあっとゆーまで、楽しかったです!




帰ってきてからのイチャイチャTime。
スタイが顔に掛かってキャッキャ楽しそう。

この後、いないいないばぁ!を30回ほどやって声出して笑ってくれて、こっちが嬉しい(笑)



朝からお出掛けして疲れたかな。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
