2013.07.06 ママ友
   6月28日(金) 


産まれて261日目


離乳食
①お粥(5倍)大3
りんごペースト(瓶キューピー)小2
野菜スープ(粉末WAKODO)大1

7倍を飛ばして5倍粥を炊きました。
けっこうツブツブだなぁ…って思ったけど、躊躇せずパクッとモグモグ。

野菜スープは美味しそうに飲み、りんごのペーストはデザートとして食後にあげました。

完食!



かなりシッカリした粒の残ってるお粥です。



ぱくっ!

うれしーぃ!(≧∇≦)




離乳食を食べた後、川崎にお出掛け~。
電車ではお菓子で誤魔化すダメ親です。

『モグモグ。なかなかおいしいよ。』



前にも何度かランチした息子くんと同じ誕生日の女の子とママと約束していたのですが、社宅友達が一緒に行きたいってゆうので、全然OK!
とゆうことで、6人で会いました。
2人とも子供は女の子なので、男は息子くん一人~(≧∇≦)


ラゾーナのタイ料理屋さんに行きました。
なぜかグッドタイミングでベビーカーで寝てくれたので、ちゃんこは思いっきり食べれたー!

一人はおんぶ、一人は泣いて暴れて大変になり、外をフラフラしに行った(笑)

0歳児連れての外食は子供にも負担だよね…ごめんよ~

初めて会ったママさんだったけど、楽しかった!
また今度はうちに遊びきてもらおーっとo(^▽^)o






人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
     ↑ポチッとお願いします
   1月4日(水) 



ホントは今日まで休みなのに、仕事に行く夫さん。
少しゆっくりお出かけなので朝ごはん一緒しました。

昨日買った腸詰屋のソーセージさっそく食べちゃいます。
目玉焼きも。
2012010401.jpg


このパンに挟んで食べました。
2012010402.jpg
あ、このパンは買ったパンです。手作りでもなんでもありません。

そして、この朝食の準備は夫さんがしました。
ちゃんこは「ご飯できたよ~」で起きました。

なんて素晴らしい夫。







そして夜、
見て見て!っていうので振り返ると・・・・
2012010403.jpg
こわっ
何やってんだよぉ。



人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2012.01.02 新年の集まり
   1月2日(月) 



朝ごはん~

この3つ、お義母さんが「久しぶりに作ったの」と送ってくれたおせちの一部。
黒豆うまい。
2012010201.jpg


そして北海丼
・鮭はうっすら塩焼き
・数の子はお義父さんから昨日もらい、言われたとおりに漬けておいたもの
・お義母さんから送られてきたイクラ
2012010202.jpg
お味噌汁は「ふのり」です。
海の幸いっぱい~の朝ごはん。
ちゃんこ達にとっては今日が元旦みたいな気分なので、お箸は寿にしました~。






美味しそうに食べている夫さん。
イクラは毎回夫さんが、酒と醤油で味をつけます。
臭みが無くなって美味しいです~。
2012010203.jpg
(夜に見えるけどカーテン締め切ってるだけです)





そして、午後はちゃんこの実家へ。
弟もお嫁ちゃんも来て勢ぞろい。
2012010204.jpg
今年もよろしくお願いします!

なんか新年から腹いっぱい続きだわ~





人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.10.24 熊本の明太子
   10月24日(月) 


熊本空港で買ってクール便で送っておいた明太子が夜届きました~。
ワーイ

さっそく。
2011102401.jpg

うめぇ~。
白米好きにはたまんねぇ~。何杯も食べれちゃいますね




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
2011.10.14 ブリ大根
   10月14日(金) 



夫さんが前から食べたいと言っていたブリ大根。
煮ました。
大根がコッテリ色ついてておいしそう!
2011101401.jpg
白髪になっていない、白髪ネギを乗せて。
太すぎますが一応飾りとして




人気ブログランキングへr
     ↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
     ↑ポチッとお願いします
